写真と音楽を4月1日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は数ある ” さくらソング桜” の中から、懐かしいこの曲を終日置いていきます♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますコーヒー

 

河口恭吾 - 桜

 

曲のイメージ写真は、東京・品川駅で見上げた桜と青空の1枚を添えています 桜 カメラ

よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 

 

今回ご紹介する河口恭吾さんの『桜』

元々はドラえもんがイメージキャラだったCM曲のコンペに出すために、ドラえもんとのび太の二人の関係性をイメージして作った曲だったそうです メモ

 

とても静かで素朴に、ありのままの愛情と優しさを感じられる歌詞は秀逸やと思います。

この曲を聴くと、歌ってメロディーだけじゃないんやとつくづく感じるワシです お父さん←誰やねん!!って?

 

 

 

そんなこんなで今日のアイコンは、宮城県白石城前の桜とワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

4月1日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 さくら    花言葉 精神美、優れた美人

 

花といえば「桜」  。国を代表し日本を象徴する花です。

短い花期に爛漫と咲く桜、そして落花の絢爛さ。

人の心を不安にするほどの華やかさ、はかなさです。

 

ちなみに写真は、福山雅治さんの「桜坂」の舞台になった実際の桜坂です。

 

****************************************

 

 

 

僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

桜舞う季節数え 君と歩いていこう

 

僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

空のない街抜け出し 虹を探しにいこう

 

いつもそばにいるよ 君を笑わせるから

やわらかな風にふかれ 君と歩いていこう

君と歩いていこう

河口恭吾 - 桜