写真と音楽を3月26日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は、昨夏亡くなった母が大好きだった曲を終日置いていきます♫

素敵な1日のお手伝いになれればと思います 桜コーヒー

 

 

美空ひばり - 愛燦燦

 

『愛燦燦』のイメージ写真は、東京上野公園の夜桜見物をされているご夫婦を添えています。

よろしければ、そちらもお楽しみください おばあちゃんおじいちゃん カメラ

 

 

そんなこんなで今日のアイコンは、当時の家の前の浜で遊ぶワシとおかんと従兄弟たちを♪(@ ̄∇ ̄@)

あっ、ちなみに1番可愛く男前がワシです❤

 

美空ひばり好きな方、昭和な方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

3月26日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 しゅんらん    花言葉 気品、清純

 

日本自生のラン科植物で、ランなのですが葉も花も緑の目立たない花です。

でもその俗気のない清らかな姿は、「秋菊」と並んで賞美されてきました。

ほくり、ほくろなどとも呼ばれ、仲春の季題にも。

 

****************************************

 


激動の昭和という時代を生き

普段は音楽など聞かない貴方が

唯一耳を傾けてたのが

故・美空ひばりさんでしたね。
もしあの時、貴方の一言がなければ

私はこの世に

生を受けてなかったと聞きました。
 
街をイキがって歩き

この街に流れて来るような私でしたが
この歳になってやっと心から言えます。
 
生んでくれてありがとう。
そして誕生日おめでとう。
 
アルツハイマー型認知症におかされ
最後は自分が誰なのか
私が誰なのかも

分からなくなってしまっていた貴方。
しかしそれもまた

人生だったのでしょう...
 
今日はお礼と感謝を込めて

貴方が好きだった

美空ひばりさんのこの曲を。

 

 

 

愛 燦々と この身に降って
心秘そかな嬉し涙を 流したりして
人はかわいい かわいいものですね

 

あぁ 過去達は優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね

 

あぁ 未来達は 人待ち顔してほほえむ
人生って 嬉しいものですね 

美空ひばり -  愛 燦 燦