写真と音楽を3月25日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜はワシの独断と偏見、趣味と気分から、このナンバーを

 

 星の散歩(Passeio Nas Eetrelas)

- Lisa Ono -

 

日本におけるボサ・ノヴァの第一人者である彼女 お母さん

今回ご紹介する『星の散歩』は小野リサさんがリリースした2ndシングルCD で、サッポロワイン赤ワインのCMに起用されて話題を呼びました。

 

ボサ・ノヴァはブラジルの音楽で、ポルトガル語で「新しいサンバ」と言う意味があるそうですバレエ←サンバちゃうけどw

 

ブラジルでは主に白人やメスチソ(白人とラテンアメリカの先住民の混血である人々)が好んで聴く音楽のようで、ロックやポップスが定着した現代ではボサ・ノヴァは若い世代には人気がなく、日本の演歌のような位置付けだそうです上差し

 

なんだか意外な話ですが、確かに歌詞を読んだりすると『・・・ふ、古くね?』と思わない事もないですね ヒヨコ

 

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、月に自転車旅行に向かうE.T.とワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

小野リサ好きな方、ボサ・ノヴァ好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

3月25日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 とさみずき     花言葉 清楚、誠実

 

土佐(高知県)をはじめとする四国の山地に自生しているので、この名があります。

早春、稲穂のように垂れた黄緑色の清楚な花を枝いっぱいに開花させます。

 

 

SHANTI - Love Matters

 

 

 

 

 

A noite vem chegando,
A lua vem brilhar,
Sozinha no meu canto
Espero lhe encontrar,

Os sonhos meus
Moram nos seus
Quando refletem
Os olhos meus.
Eu peço a Deus
Lhe encontrar
Recomeçar
Do que restou.


夜が来て

月が輝く

私は隅に独りきり

あなたに出会えるのを待っている

 

私の夢は

あなたの夢の中にある

あなたが私の瞳に映るとき

神様にお願いするの

あなたに会いたいって

もう1度やり直せるように

また頑張れるように

星の散歩(Passeio Nas Eetrelas)

- Lisa Ono -