写真と音楽を2月21日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜はワシの独断と偏見、趣味と気分からのナンバーに、N.Y.での1枚の写真を添えました

 

Marty Balin - Hearts(ハート悲しく)

 

 

このHearts (ハート悲しく)はアメリカでも大ヒットしましたが、日本人好みの哀愁感のある歌謡曲フィーリングがウケて、日本ではアメリカ以上に大ヒットしました アメリカ 日本 アップ

 

日本でも稲垣潤一さんや、意外なところでは河合奈保子さんがカバーしていました カラオケ

あっ、他にも桑田佳祐さんが ” 嘉門達夫 ” 名義でリリースしたLIVE盤でもこの曲をやってました マイクギター気づき

 

メランコリックな歌声で、日本人の心に染み入るような曲をたくさん歌ってくれたマーティーですが、残念ながら2018年に76歳で亡くなっています。

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、Borsalinoハット を斜に被り勘違いしてるワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

マーティ・バリン好きな方、洋楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

2月21日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ひがんざくら   花言葉 精神美、優れた美人

 

ひと足早く3月下旬頃に、淡紅色の可憐な花を咲かせ、ちょうど春の彼岸の頃に咲きはじめるので彼岸桜の名があります。

ソメイヨシノよりやや小ぶりですが、花は平開して美しく漂う芳香も魅力です。

 

 

The Knack - My Sharona

 

 

 

 

Hearts can break 
And never mend together 
Love can fade away 
Hearts can cry 
When love won't stay forever 
Hearts can be that way 

Hearts can be that way 
Hearts can be 


Is everything alright 

 

心は壊れるもの
そして決して元どおりにはならない
愛は色あせるもの
心は泣くことができる
愛が永遠に続かないとき
心はそんな風になってしまう


うまくいってるのかい?

Marty Balin - Hearts(ハート悲しく)