写真と音楽を2月10・11・12・13日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは MISIA メドレー2023』 をご用意しました CD 

素敵な1日のお手伝いになれればと思います コーヒー

 

MISIA メドレー2023

 

 

2月11日と12日は 「 今日も誰かの記念日 」 以外の記事を投稿する予定です。

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

2月10日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 えんどう    花言葉 永遠の楽しみ、約束

 

マメ類を代表する植物ですが、日本ではもっぱらサヤエンドウとして食用の葵のほうが親しまれています。
スイートピーに似た花もなかなか美しく、舌も目も楽しませてくれ、また、メンデルが遺伝の実験に使った花としても有名です。

 

 

 

 

 

2月11日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 フリージア       花言葉 純潔、無邪気

 

弓形の茎に行儀よく並んで蕾をつけ、下から順に花を咲かせていきます。
黄色、白、ピンク、紫・・・綺麗な花色が揃い、香りも素晴らしく人気者。
理由は、蘭のような豪華な花が気軽に楽しめるからなんだそうです。

 

 

 

 

 

2月12日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ねこやなぎ     花言葉 自由、素直

 

葉の出る前に、子猫のようなやわらかな絹毛の花芽をつけるので「猫柳」。
早春の水辺などで、キラキラ輝くような銀白色の猫柳に出会うともうすぐ春だなと、心もほころんでくる気がします。

ちなみにこの写真は、♂の猫柳が大空に花粉を飛ばそうとしてるところです。

 

 

 

 

 

2月13日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ローダンセ      花言葉 光輝、飛翔

 

ムギワラギクと同じように乾燥した感じの花でドライフラワーによく利用されます。
英名はスワン・リバー・エバーラスティング。白い花の蕾を白鳥に見立てたのでしょう。
和名は「広葉の花簪」(ひろはのはなかんざし)です。

 

****************************************

 

 

00:00  01. Everything
07:13  02. アイノカタチ
09:51  03. Higher Love
13:40  04. つつみ込むように
19:23  05. 逢いたくていま
23:26  06. 幸せをフォーエバー
27:55  07. オルフェンズの涙
31:04  08. さよならも言わないままで
36:17  09. 君のそばにいるよ
40:22  10. 眠れぬ夜は君のせい
45:40  11.  銀河
50:11  12. BELIEVE
54:58  13. LUV PARADE
59:07  14. 恋は終わらないずっと
01:03:41  15. 白い季節
01:07:09  16. Butterfly Butterfly
01:09:31  17.  約束の翼
01:14:46  18. 果てなく続くストーリー
01:21:13  19. Dont Stop Music

- MISIA メドレー2023 -