写真と音楽を1月26日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は月9ドラマの主題歌として書き下ろされたナンバーに、優しく手を繋ぐ2人の写真を添えました♬

 

- ずっと一緒さ - 

 

 

このずっと一緒さ』は、ストリングスをまとって波紋のような広がりを感じさせると同時に、誰もが経験する恋愛感情を親しみやすい言葉で綴った " 山下達郎節 " 炸裂の入魂のラブバラードです ラブラブ メモ 

 

結婚披露宴ではお色直しで中座するときや、プロフィールムービー、両親への手紙でのBGMでよく使用されているようです ウエディングケーキ

 

 

抱きしめて しじまの中で
あなたの声を 聞かせて


こびりつく 涙を融かして
冬はもうすぐ 終わるよ


いくつもの悲しみを
くぐリ抜けたそのあとで
つないだ手の温かさが
全てを知っている

 

歌詞に登場する ”しじま” とは静かな様子のこと。

特に人や動物など声を出すものが "しーん" と静まり返っているようなニュアンスがあります( ̄b ̄)シーッ!

周囲の雑音が無くなったしじまの中で聞かせてほしい ”あなたの声” とは何にも影響されていない本音のこと。
”あなた” は冬のようにつらく悲しい時期を過ごしてきたのでしょう。 "今までつらかったことを教えて" と、言っているように感じます。

しかしそのつらさも、もうすぐ終わりを告げます。


嬉しいことは2倍に、つらいことは半分に分かち合っていくことで、歌詞の中の主人公は ”あなた” の凍えた手を温めてくれるのです ハート

 

 

個人的にこの曲に何か想い入れがあるとか、誰かとの想い出の曲とかってことはないのですが、LIVEでイントロが流れだすと感情があふれ出すんですわ。

変なおっちゃんでしょ?σ( ̄∇ ̄;)わて

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、ずっと一緒さマツコ・・・・ドキドキ

 

山下達郎好きな方、大切な人がいらっしゃる方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

1月26日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 カロライナジャスミン  花言葉 長寿、甘いささやき

 

とてもよい香りがするのでこの名前がありますが、モクセイ科のジャスミンとは別の植物です。

つる性でよく育ち、フェンスやポールにからませると辺り一面黄金色の花からたちこめる甘い香りに包まれます。

 

 

山下達郎 - I Love You...PartⅠ

 

 

 

 

傷ついた心の欠片を ひとつ残らず拾って
愛という不思議なジグソー
つなぐ欠片(ピース)を探すよ

 

本当の強さは
「ひとりじゃない」って言えること

風の中で 寄り添う花のように

秘めやかに

あなたとふたりで 生きて行けたら
何度でも生まれ変われる
たどり着いた 僕らの場所で
ずっと ずっと 一緒さ

- ずっと一緒さ -