- 三ッ星への贈り言☆☆☆ - | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

 

 

これは今から○○年前

 

ワシの愛読書 「 ギリシャ神話 」 です❤

 

 

 

 

ワシ、子供の頃 ” から ” ちと変わり者?

 

漫画はほとんど見ず

 

この「 ギリシャ神話 」をはじめ
 

「 千一夜物語 」 「 シートン動物記 」

 

などを愛読しておりました。





 

中でも

 

ポセイドン・ガイア

 

オリオン・ゼウス etc・・・

 

怪獣&ヒーローっぽい名前が登場する

 

「 ギリシャ神話 」 が大好きで

 

と一緒に読んでた記憶があります。




 

ワシは男ばかりの3兄弟

 

長兄がワシ、3歳下に次男

 

そしてその2歳下に末弟がいました。







 

の代表的な星座・Orion
 

” 彼 ” を探すのは簡単で

 

規則正しく並んだ三つの星を探せば

 

すぐに見つかります。

 

 

 

 

 

その三ッ星

 

Orion座のベルトにあたるのですが

 

何故かOrionを気に入り

 

片言で 「 オリオン、オリオン♪(˶' ᵕ ' ˶)」

 

と言っていたのが次男でした。



 

 

 

Orion座の三ッ星と自分達三兄弟

 

小さいながらに

 

重ねてたのかも知れません。






 

明日12月23日

 

そんな次男の誕生日です。



 

 

3歳の誕生日前に風邪をこじらせ

 

診察した医師が打った注射が原因で

 

1月15日に亡くなりました。



 

 

 

不思議なモノで

 

というのは

 

あまりにもショックな出来事は

 

記憶から削除しようとするらしく

 

にワシも

 

当時の記憶はほとんどありません・・・


 

 

 

ですがその歳から

 

おっちゃんになったこんにちまで
 

X’mas&正月

 

特別な日から ” 普通の日 ” になりました。






 

今ではなかなか時間を持てず

 

「 ギリシャ神話 」 を読む事は

 

ほとんど無くなりましたが

 

その代わり

 

夜空を見上げる癖がつきました。






 

2日後は X’mas eve


そして年明け数ヶ月

 

また1つ歳を重ねます。

 

 

 

 

 

今まで生きてきて、辛かった事...

 

柄にもなく泣いた事もありました。

 

 

 

 


 

しかし人生の半分以上を生きてきた今

 

やっとを張って

 

夜空のOrion座にこう贈れます。

 

 

 

 

『 Happy Birthday♪人生まんざらでもないで... 』


 

・・・って。

 

 

 

 

 

- What A Wonderful World - 
  ( 素晴らしきこの世界 )