写真と音楽を12月21日・22日・23日・24日・25日生まれのあなたへ☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMにはMichael Bublé Greatest Christmas Songs Hits』をご用意し、1枚の写真を添えました。

素敵な1日のお手伝いになれればと思います 雪だるまコーヒー

 

 

12月22・・24日は、いつもの「今日も誰かの記念日」以外の記事を投稿予定です。

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

12月21日生まれのあなた☆☆

 

 

誕生花 プロティア   花言葉 自由自在、栄光

 

ひと目見たら忘れられない、圧倒的な豪華さ。
やわらかなビロードで覆われているような風合いは、自然の不思議さに感心するほど創造的です。
南アフリカ共和国では国花に指定されています。

 

 

 

 

 

12月22日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 セントポーリア  花言葉 細やかな愛、親しみ深い

 

品種が多く、室内で一年中楽しめ、愛情をかけた分こたえてくれるセントポーりア。
この花の愛好家が多いのもうなずけます。
葉挿しで増やすこともでき、可憐な花を窓辺いっぱいに増やすのも楽しみです。

 

 

 

 

 

12月23日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 かんぎく   花言葉 真の強さ、変わらぬ友情

 

霜に耐えて咲く健気なこの花に、日本人は特別の想いを寄せたようで冬になって咲く寒菊を、冬菊、霜の菊とも呼び、歌人たちも多くの歌に詠んでます。

 

 

 

 

 

12月24日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 やどりぎ  花言葉 困難に打ち勝つ、幸せになる

 

ケヤキ、ブナなど他の木に寄生するので 「 宿り木 」。
ヨーロッパでは神が宿る神秘の木とされクリスマスには戸口に飾ります。
このヤドリギの飾りの下でキスをすると二人は結ばれるという言い伝えがあるんです。

 

****************************************

 

 

 

12月25日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ホーリー   花言葉 先見、永遠の輝き

 

赤い実のついた緑のヒイラギは、クリスマスの飾りには欠かせません。
赤い実のついたホーリー ( holly ) は神聖な ( holy ) な木とされ、西洋ではクリスマスにはこの枝を玄関に飾り、パイやディナーに添えます。

 

****************************************
 
 
01. Let It Snow
02. Holly Jolly Christmas
03. It's Beginning To Look A Lot Like Christmas
04. I'll Be Home For Christmas
05. Silent Night
06. White Christmas
07. Silver Bells
08. Christmas Baby Please Come Home
09. All I Want For Christmas Is You
10. Blue Christmas
11. Winter Wonderland
12. Have Yourself A Merry Little Christmas
13. Santa Baby
14. Ave Maria
15. The Christmas Song
16. Feliz Navidad
17. Jingle Bells
18. Santa Claus Is Coming To Town

Michael Bublé Greatest Christmas Songs Hits