写真と音楽を12月9日・10日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 12月9日・10日は、いつもの誕生花のBGMにマライア・キャリーAll I Want For Christmas Is Youと1枚の写真を添えて置いていきます。

素敵な1日のお手伝いになれればと思います もみじコーヒー

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

12月9日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 げっけいじゅ     花言葉 栄光、勝利

 

オリーブが平和の象徴だとすれば、「月桂樹」は勝利の象徴。
古代ギリシャでは競技の勝者にゲッケイジュの冠を与えました。
今でもオリンピックや競技大会などで、この葉のモチーフのデザインが見かけられます。

また月桂樹はローリエとも言われていて、カレーやシチューなどに使用され、肉の臭みを消すために使われるハーブの一種ですね。

 

 

 

 

 

12月10日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 レースフラワー   花言葉 繊細、デリケートな愛

 

ほんとうに、繊細な糸で編まれたレースのようです。
白花の他にピンクレースフラワー、薄紫色のブルーレースフラワーがありますが、同じセリ科でも別属の植物で、花のレースの編み方もそれぞれ変化があるようです。

 

****************************************

 

 

 

I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you


All I want for Christmas is you


私はただあなたを自分のものにしたい
誰も想像がつかないくらい
私の願いをかなえて
私がクリスマスにほしいのはあなただけ

 

私がクリスマスにほしいのはあなただけ

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You