写真と音楽を12月6日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は、ボーイズ・ツー・メン(Boyz II Men)とマライア・キャリー(Mariah Carey)のコラボによる究極のバラードを♬

 

今回ご紹介する『One Sweet Day』はビルボード史上最長、そしてギネス記録にもなっている16週間という長きにわたって1位を獲得した曲で、90年代(1990年〜1999年までの10年間)の全米シングルチャートでも1位という凄まじい記録を打ち立てています アメリカ アップ

 

 

マライアが友人のデヴィッド・コール( マライアの3枚のアルバムのプロデューサー)の追悼曲を書いている時に、ボーズIIメンがツアー中に殺害されたしまった彼らのマネージャーを追悼する楽曲を作っていることを知り、共同制作することを持ちかけ完成した経緯があります ヘッドフォン CD ヘッドフォン


また、この曲には(当時流行していた)AIDSやHIVで亡くなった人たちへの追悼の意味も込められているそうです。

 

そしていつの日か また一緒になれる
素敵なある日に(”One sweet day”)

 

自分が亡くなる日のことを “One Sweet Day” と言っているのが印象的ですよね。

ちなみに12月1日は世界エイズデー。
そしてマライアの姉もHIV感染者です。

 

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、千葉県本土寺で出会ったお坊さんとワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

ボーイズⅡメン好きな方、マライア・キャリー好きな方、洋楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

12月6日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 シラー    花言葉 冷静、隠れた価値

 

青紫の星型の小花が宝石のようです。釣鐘状や秤状の花をつける種類もあり、色も青紫の他に白・ピンクなど美しい花色が揃います。

世界各地で多くの種類が原生し、日本にもツルボという自生種があるそうです。

 

 

I'll Make Love To You

  (Boyz II Men)

 

 

 

 

 

And I know you're shining down on me from heaven
Like so many friends we've lost along the way

 

And I know eventually we'll be together
One sweet day

(And I'll wait patiently to see you in heaven)

 

君は天国から僕を照らしているんだ

これまでに失った多くの友人達と同じように

でもいつかはまた

一緒に過ごせるようになるってわかってるよ

いつかそんな素晴らしい日が来る

(いつか天国で逢える日まで待ってる)

 

Mariah Carey, Boyz II Men - One Sweet Day