写真と音楽を2月17日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は大阪出身の伊丹哲也さんが率いる 「 伊丹哲也 & Side by Side 」 の懐かしいナンバーを

 

この 『 街が泣いてた 』 は、ヤマハが主催する通称・ポプコンでグランプリを獲得 王冠1

その後、第11回世界歌謡祭でもグランプリを獲得しました 王冠1王冠1

 

過去の世界歌謡祭グランプリ受賞曲には、「 中島みゆき - 時代 」「 世良公則&ツイスト - あんたのバラード 」「 円広志 - 夢想花 」「 クリスタルキング - 大都会 」等、錚々たるアーティストが名を連ねます 上差し

 

サビの部分が耳に残るメロディと歌詞 耳音譜メモ

歌い方、皮ジャン、襟の立て方、音楽性、・・・

切ない別れ歌やというのに彼はともかく楽しそうに歌い、「 歌の原点 」 を見せてくれたアーティストやったように思います マイクギター

 

そんな伊丹哲也 & Side by Sideに惹かれ、彼が使っているギターと同じモデルを学生の分際ながら26万円で購入したっけ・・・( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、N.Yの街を勘違いして歩くワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

伊丹哲也 & Side by Side好きな方、ポプコン好きな方、コッキーポップ好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

写真と音楽を2月17日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 カルミア     花言葉 大きな希望

 

別名をアメリカシャクナゲ、またハナガサシャクナゲとも呼ばれます。
金平糖のような愛らしい蕾をつけ、まるで小さなパラソルのような花を集めて咲かせます。
しかし見ればみるほど、自然の造形美には感嘆するばかりです。

 

 

エレファントカシマシ - 俺たちの明日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oh,My Good-bye Town
住みなれた街
想い出という 甘くからい味は
忘れはしないけど
My Good-bye Town
愛した女が居る
ただ それだけが気がかりで
別れせつなくさせるのか

 

Oh,もう さよなら俺の街よ
そうと決めたはずの 俺だった
Oh,もう さよなら俺の女よ
淋しそうに街が泣いてた

街が泣いてた
街が泣いてた・・・

伊丹哲也 & Side By Side - 街が泣いてた