写真と音楽を2月16日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 北海道出身の山木康世さんと細坪基佳さんによるフォーク・ニューミュージックデュオ 「 ふきのとう 」 マイクギターマイクギター

夜は、春を知らせる雷が聞こえる曲に、” 花散らしの雨 ” に舞った桜を添えました  桜 カメラ

 

『 春雷 』 は、メイン・ボーカルの山木康世さんの実母が病に倒れ、病気回復を願い書いたと言われてます メモ

 

ふきとう解散後は、山木康世さん細坪基佳さん共にソロとして活動ちうですが、巷で ” 再結成ブーム ” が沸き起こり、往年のグループが次々に再結成した時も ” 我関せず ” でした( ̄. ̄;)

ファンの方には残念ですが

「 もし再結成をするとしたら、現役引退の最後の最後でしょう。 」

とおっしゃっていました 上差し

 

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、北海道出身のグループ 「 ふきのとう 」 だけにラーメン屋の大将なワシを♪ ラーメン

・・・

・・・・・

・・・・・・ウ、ウォーキング帰りでっせ(@ ̄∇ ̄@)

 

 

ふきのとう好きな方、昭和な方、フォーク好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

写真と音楽を2月16日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 ふきのとう       花言葉 愛嬌、仲間

 

まだ春浅い頃、薄黄緑色の蕗の薹 ( ふきのとう ) の花芽を見つけるのは、うれしいものです。
まるで春を告げる喜びに満ちて輝いているよう。
若い芽を摘み取って、ほろ苦い香味を味わうのも早春の楽しみのひとつですね。

 

 

  ふきのとう - 白い冬

 

 

 

 

 

 

 

 

声なき花の姿 人は何を思うだろう

まして散りゆく姿 この世の運命 ( さだめ ) を

 

春の雷に 散るな今すぐに

桜 花吹雪 命続くまで

 

春の雷に 散るな今すぐに

桜 花吹雪 命続くまで

-  春 雷  -