写真と音楽を2月10 ~ 13日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは 『 Yasuko Agawa ( 阿川泰子) - Jazz Ballad 集 』 をご用意し、1枚の写真を添えました CD カメラ

素敵な1日のお手伝いになれればと思います コーヒー

 

 

2月11日と12日は 「 今日も誰かの記念日 」 以外の記事を投稿する予定です。

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

写真と音楽を2月10日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 えんどう    花言葉 永遠の楽しみ、約束

 

マメ類を代表する植物ですが、日本ではもっぱらサヤエンドウとして食用の葵のほうが親しまれています。
スイートピーに似た花もなかなか美しく、舌も目も楽しませてくれ、また、メンデルが遺伝の実験に使った花としても有名です。

 

 

 

 

 

写真と音楽を2月11日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 フリージア       花言葉 純潔、無邪気

 

弓形の茎に行儀よく並んで蕾をつけ、下から順に花を咲かせていきます。
黄色、白、ピンク、紫・・・綺麗な花色が揃い、香りも素晴らしく人気者。
理由は、蘭のような豪華な花が気軽に楽しめるからなんだそうです。

 

 

 

 

 

写真と音楽を2月12日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 ねこやなぎ     花言葉 自由、素直

 

葉の出る前に、子猫のようなやわらかな絹毛の花芽をつけるので 「 猫柳 」。
早春の水辺などで、キラキラ輝くような銀白色の猫柳に出会うともうすぐ春だなと、心もほころんでくる気がします。

ちなみにこの写真は、♂の猫柳が大空に花粉を飛ばそうとしてるところです。

 

 

 

 

 

写真と音楽を2月13日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 ローダンセ      花言葉 光輝、飛翔

 

ムギワラギクと同じように乾燥した感じの花でドライフラワーによく利用されます。
英名はスワン・リバー・エバーラスティング。白い花の蕾を白鳥に見立てたのでしょう。
和名は 「 広葉の花簪 」 ( ひろはのはなかんざし ) です。

 

********************************************************

 

 

 

01.But Beautiful 00:00
02. Moonlight Serenade 04:29
03. The First Time Ever I Saw Your Face 08:55
04. My Foolish Heart 12:49
05. Alfie 16:33
06. Saving All My Love For You 20:19
07. Star Dust 24:37
08. Lover Man 28:43
09. In A Sentimental Mood 32:50
10. If You Never Come To Me 37:28
11. What Are You Doing The Rest Of Your Life 42:10
12. The Man I Love 45:22
13. My Funny Valentine 48:36
14. Good-Bye 51:41

Yasuko Agawa (阿川泰子) - Jazz Ballad 集