写真と音楽を2月3日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今週は趣向を変え、歌謡曲・演歌・テクノ・ニューミュージック・ロック等・・・多くの音楽ジャンルにとって群雄割拠の時代だった1980年代のヒット曲のランキングと出来事をお届けしたいと思います 上差し

 

 

そんなこんなで今日のアイコンは赤鬼くんを♪(@ ̄∇ ̄@)

鬼は外から来るのではなく、 心のうちに巣食うものだと聞いたことがあります 耳 

不安、恐れ、怒り、妬み、憎み...色んな負の心に負けぬよう、元気で生き ( 行き ) ましょう。 

今日は節分 「 鬼は外 」 ٩(๑•ᴗ•๑)۶

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お時間をいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。


―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

写真と音楽を2月3日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

 

誕生花 ひいらぎ    花言葉 先見の明、あなたを守る

 

トゲのある葉で知られる「柊」。冬にひっそりとした白い花を咲かせます。
節分にはヒイラギに粥を刺して門に飾り厄除けを祈ります。
鬼を払うということから、オニオドシ、オニノメサシなどと呼ぶ地方もあります。

 

********************************************************

 

 

【 1986年 ( 昭和61年 ) 出来事 】

 

1986年と言えば、やはり旧ソ連ウクライナで起こったチェルノブイリ原発事故が印象的なのではないでしょうか 中国 爆弾
日本では、富士フイルムから世界発のレンズ付フィルム 「 写ルンです 」 が登場したのが、1986年でした カメラ

 


「 撮影できる枚数に限りがある 」、「 失敗してもやり直せない 」、「 現像するまで見られない 」・・・
1回のシャッターの重みが、現代のスマホ社会とはだいぶ違います 上差し

 

そして 「 写ルンです 」 と言えば、デーモン小暮閣下や樹木希林さんなどを起用したインパクトのあるCMも有名ですよね。

新しいシリーズのCMが出るたびに、「 あっ、これ新しいヤツやん! 」 と楽しみながら観ていた方もいらっしゃるのでは? テレビ 目

 

 

 

 

● ハレー彗星が76年ぶりに地球大接近。
● 英チャールズ皇太子とダイアナ妃が来日。
● サッカーW杯、準々決勝・アルゼンチンvsイングランド戦で、マラドーナが伝説の 「 5人抜きゴール 」。
● 桑田真澄・清原和博のKKコンビがプロデビュー。
● CM ~ ♪しあわせってなんだっけ ( 商品:キッコーマン ぽん酢しょうゆ )。

 
● 食品、飲料 ( 発売 ) - アセロラドリンク ニチレイ。
● 食品、飲料 ( 発売 ) - はちみつレモン サントリー。
● 新語・流行語大賞 ( 流行語 ) - 「 新人類 」 清原和博、工藤公康、渡辺久信 ( いずれも西武ライオンズ )。
● ベストセラー本 - 「 スーパーマリオブラザーズ 完全攻略本 」。
● アカデミー賞 ( 作品賞 ) - 『 プラトーン 』。
● 日本配給収入ランキング第1位 ( 年間 ) - 『 子猫物語 』。
 

- 1986年シングル曲売上ランキングトップ50 -