写真と音楽を11月9日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は、ふと聴きたくなるこんなバラードを♫ 

 

ダン・フォーゲルバーグ ( Dan Fogelberg ) は、こういうしっとりとした曲を見事に表現することができるシンガー・ソングライターでしたが、残念なことに2007年56歳の若さで亡くなりました。

 

あたたかく優しいアコースティックの音色とほのぼのとした彼の声...カラオケ

また叙情的な歌詞も素晴らしく、心が和むそんな1曲です上差し

 

 

そんなどこか温かいこの曲には、カップルもいいですが長年の 「 つれあい おじいちゃんおばあちゃん 」 も素敵だなぁ...と感じた1枚を添えました

 

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、どんぐり三兄弟を♪ 栗栗栗

 

ダン・フォーゲルバーグ好きな方、洋楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

写真と音楽を11月9日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

       誕生花 るりまつり     花言葉 いつも明るい

 

枝先にごく淡い青紫色のジャスミンに似た花をたくさんつけ
南国生まれなのに、やさしい雰囲気を持つ花です。
中国では 「 藍雪草 」。
春 ~ 秋にかけて長い期間楽しめるので、花壇や鉢に人気があります。

 

 

Pharrell Williams - Happy

 

 

 

 

 

 

 

Through the years as the fire starts to mellow
Burning lines in the book of our lives
Though the binding cracks
And the pages start to yellow
I'll be in love with you
I'll be in love with you

 

Longer than there've been fishes in the ocean
Higher than any bird ever flew

Longer than there've been stars up in the heavens
I've been in love with you

I am in love with you

 

炎がやがて和らぐように歳月を重ね
私達の人生の日々を綴る文字が薄れ
とじ目がほつれ
ページが古ぼけるまで
ずっとあなたを愛し続ける
私はあなたを愛し続けます

 

海に魚達が現れるずっと前から
空を飛ぶどんな鳥よりも高く
そして空に星が輝き出すより
ずっと前から あなたを愛している
あなたを愛している

Dan Fogelberg - Longer 

 

* 写真をクリック or タップすると拡大してご覧いただけます。