写真と音楽を9月24 ~ 25日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 9月24 ~ 25日のBGMは  『 Rainy Jazz 』 に、” 喫茶店 ” での1枚を添えました  カメラ

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お時間をいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

写真と音楽を9月24日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 はぎ     花言葉 柔らかな心、誠実

 

草冠に秋と書いて 「 萩 」。
秋の七草にも筆頭にあげられる萩は、万葉集でも最もたくさん詠まれている花です。
鹿鳴草、鹿妻草など雅名も多くどこか控えめな美しさ
もの想う風情が、秋の花として愛されているのでしょう。

 

 

 

 

 

写真と音楽を9月25日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 たで      花言葉 粋、健康

 

赤い小さな果実を赤飯に見立て 「 あかまんま 」 とも呼ばれる犬蓼、もっと大きな大毛蓼をはじめ、タデにはたくさんの種類があります。
「 蓼食う虫も好き好き 」 というのは辛い成分を持ったタデを好む虫がいることから。
決して風貌のことではありません。

 

*******************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- Rainy Jazz -