写真と音楽を9月22日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜はJAZZのスタンダードナンバーを彼女のVer.で

 

時代や国を越えて数多くのカヴァーが存在する 『 Tea For Two 』 コーヒーコーヒー

もとはミュージカルの為に書かれた楽曲でしたが後に映画化され、主演のドリス・デイ ( Doris Day ) の歌唱で有名になりました カラオケ

ちなみに邦題は 『 二人でお茶を 』

 

ところでこの曲、最初のヒットは1925年のミュージカル劇中歌としてで、もう100年近く前の曲なんです 上差し

その頃日本は大正14年で、関東大震災が大正12年ですから東京は復興に向かっている最中・・・

ビ、ビックリ以外無いですよねd( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、山形蔵王の三五郎小屋 ⛷️で 「 一人でお茶を 」 なワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

ご興味のある方はどうぞ↓

 

小野リサ好きな方、ジャズ好きな方、お時間をいただければ幸いです。

夜の曲のイメージ写真は、カップに写りこむ新緑を添えました カメラ

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

写真と音楽を9月22日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 せんにちこう  花言葉 不朽、変わらぬ愛情

 

花の期間がとても長いことからの名前でしょう。
でも、1000日といえば約3年!
もっともドライフラワーにすれば、そのくらいもつかもしれませんが....
丸い可愛い花は、紫紅色の他にピンク、白などもあります。

 

ちなみに写真は、横浜山手 「 外交官の家 」 での1枚です。

 

 

You Are The Sunshine Of My Life

    - Lisa Ono -

 

 

 

 

 

 

Picture me upon your knee

With tea for two and two for tea

Me for you and you for me alone

 

想像してみて あなたの膝に座る私を

 

二人でお茶を楽しみながら

 

あなたとわたし 二人っきりで

- Tea For Two -