2018 ラウンド 1 | スライスに負けない❗

スライスに負けない❗

ブログの説明を入力します。

今年の初打ちに行ってきましたDASH!
昨年末、パットが不調でも90台前半で回れて、お気に入りコースになりつつある『緑野カントリークラブ』へ⛳

あれはてなマーク そんなに寒くない!?
って思ったけど爆風ですびっくり

いつもながら、フェアウェイにカートで乗り入れられるのは助かりますニコニコ

2018年 大事な大事な10番ティーショットは、ドライバーではなく5Wを選択ビックリマーク
262yardフェアウェイ、ど真ん中の納得の第1打目でした口笛
今、一番、方向性と飛距離が安定していて安心して振る事ができるクラブですねビックリマーク
本日初のドライバーは17番
391yard  PAR4
打ち下ろし、フォローの風でランも出て310yardフェアウェイ、ど真ん中口笛
残り87yardくらいを58度で打つもフォローの風に乗ってグリーンオーバーガーン
冷静に行けばバーディーチャンス!!
最低でもパーを取らなければならないのにボギーえーん
お昼1時間20分の休憩カレー
1番 打ち下ろし
ドライバーで打つも270yardと飛びすぎフェアウェイを越えラフへショボーン
本日の見せ場ビックリマーク
2番 522yard  PAR5
ドライバーで会心の当たりで275yardフェアウェイやや左
2打目5Wを振り抜くもグリーン手前
3打目で乗せ2㍍程をしっかりと決めてバーディー口笛

良かったのはここまでで、しばらく沈黙ショボーン

7番 ドライバーで300yardフェアウェイキープするもダボびっくり
8番 ドライバーで265yardフェアウェイキープするもダボえーん

ゴルフが荒いムキー

本日は



途中で100越えたと思い初打ちから気分が重かったけど何とか踏ん張ってギリギリの100切りですがモヤモヤショボーン

フェアウェイキープ率 57.1%
パーオン率  22.2%

今日は風に翻弄された1日でしたショボーン

今日も1人予約でしたが同伴者に、
『5Wは振りきれてるのに、ドライバーは振りきれてない!!』っと助言を頂きました。
後半、意識して振りきるようにしたら、ちゃんと飛びました!!
ドライバーに自信がないから振りきれてないのかなはてなマーク 
明日、明後日のラウンドでは、ドライバーをしっかりと、ちゃんと振り抜くよう意識しながらラウンドしてみましょう音譜
明日、明後日も頑張ろうゴルフ