横浜日和&ブログ移転のお知らせ | 日本の神様を描くスピリチュアルアーティストSaori ♡ レイキ・アカシックリーディング

日本の神様を描くスピリチュアルアーティストSaori ♡ レイキ・アカシックリーディング

あなたのハートを開く
スピリチュアル アーティストSaori の
創造のブログです。

昨日は美容師をしている弟に髪をカットしてもらうために横浜へ。


朝8時の中華街でシュールなものを発見してしまったキョロキョロ

中華街でやっている「ベルばらの部屋リターンズ」というトリックアート展をやっている新世界の入口にいる狛犬のオスカルとアンドレ…

ベルバラ好きですが、私的にはこれ嫌だな(苦笑)



モーニングを食べて、7日間お送りするヒーリング『変化の風』のために、媽祖廟と関帝廟をお参り。

29日は媽祖様の神様になった日(月命日みたいなもの)で巨大な線香が立てられていました。



さっとお参りして、関帝廟までまわりました。

お線香代は必要ですが、人によって違うかもしれないけれど、廟の中でのお祈りはとても感動的です。

今回も良いお参りでした。



お店は横浜スタジアムの近くで、すごくステキなお店(初めてきた・笑)身内の贔屓目じゃなく、広ーい、綺麗〜✨好きな感じ💕



私は髪が多いし、すごく長くなっていたから、
改元前に髪をカットしたかったのですよ。

軽くしてもらって、スッキリ〜❗️


お店で作ったというヘアオイルをもらったんだけど、天然のものだから全身に使えるんだそうです。

ありがとう!



横浜は、中華街も良いけどステキなカフェも沢山あって、西洋・東洋が混じっているワクワクするところ。

一本通りが違うと別の街みたいです。

すっごく昔の大晦日に来て以来だから、今だから分かる新たな魅力を発見しました。(中華街の大晦日って爆竹怖いけれど楽しいですよ!)



みなとみらいに行くか迷って、山下公園でひと休み。

中華街に舞い戻って、前回の心残りだった肉マンを食す(笑)

満足!

朝と打って変わってすごい人・人・人。
さすがゴールデンウィーク!
前に進まない(笑)

退避して元町の霧笛楼のカフェで時間調整のお茶をしたのですが、ケーキがとても美味しかったです。

こちらはまた別記事にしますね。



締めは六本木まで移動して「トルコの至宝展」へ。
トルコは行ってみたい国の1つなのです。

トルコでは、チューリップが神と同化しやすくなると考えられていました。

チューリップは、トルコ語で「ラーレ」と言い、綴の文字配列を変えるとイスラムの神アッラーという言葉で、数秘も同じ。

さらに語末から読むと、トルコ国旗のシンボル”三日月”に変わったため、神聖なものとして愛されてきたんだそうです。

王の衣装や持ち物の意匠に、食器に、あらゆるものにお守りのように良く使われていました。

たまたま私のトートバッグがチューリップの絵柄だったため、ポストカードをプレゼントしていただきました。

がしかし、チューリップ柄の何かを身につけて来るなんて、なかなか難しくないですかね?



展覧会は、これでもかという程キラッキラ✨✨

宝石が埋め込まれた儀式用の剣や甲冑、ターバン飾り。

金糸銀糸で織られた巨大カーテンや天幕。

あんぐりポーンとしてしまうほど、スルタン(王様)って桁違いのお金持ち

さすが巨大な帝国の権力者です。

日本とは友好を深めていた国で、とても神秘的。

行ってみたいですね〜。




【おしらせ】
新しいブログを開設しました。


まだまだ構築途中ですが、明日5月1日より移転し、こちらでの記事は今日が最後になります。

2011年より書き出し、初めてで拙いながらも8年やってきました。
よく続いたなぁ〜

最初は毎日書くのが大変だったけれど、今では書かないと「いいのかな?」なんて思ってしまう程です。

読んでくださってありがとうございました。感謝していますラブラブ

乙女のトキメキ新ブログはこちらから飛べます乙女のトキメキ

新ブログでもご登録orご閲覧
どうぞよろしくお願いいたします!