演劇ワークショップに参加してきました | 日本の神様を描くスピリチュアルアーティストSaori ♡ レイキ・アカシックリーディング

日本の神様を描くスピリチュアルアーティストSaori ♡ レイキ・アカシックリーディング

あなたのハートを開く
スピリチュアル アーティストSaori の
創造のブログです。

昨日、サイマーケットギャラリーでのイベント『ハッピーChargeメリーゴーランド』で知り合ったTakeちゃんが立ち上げた演劇教室に参加してきました。



濃ゆかったーー!

ー以下長いのでお時間と演劇に興味があれば読んでくださいー

ストレッチしたり、緊張と緩和のボディーワークからはじまって、
色んな感情を入れてある言葉を発したり。

体と心を存分に使うと疲れる。

こんなに叫んだりすることなんて日常にはありませんし、すごくスッキリした心地よい疲労感です。



「ガラスの動物園」というお話を使って配役し演技(と初心者が言っていいのか)するのですが、初めてだし下手でも気にしなくていいのだけど、Takeちゃんは実は凄い人だから当然だとしても、三渚ちゃんとTakeちゃんの上手なこと!



魅入って自分のセリフを忘れる。
3回やって3回忘れた(笑)

私の役はローラという足が悪い女性だったのですが、昨日から足がだるくて何だろな〜と思っていました。
体動かしたからかもしれませんが、ワークしたら直りました。

演技の中で相手が「ブルーローズのようだ」と美しさを褒めてくれるのですが、うちの屋号は『Blue Rosewater』と言います。すごい偶然ね!笑笑



ランチ休憩はサイマーケットのvivodailystand小竹向原店で。
カレーにしたのですが写真を撮ってませんでした。



デザートもお揃いでプリン。
美味しかったですよ🎶


ランチ休憩の後はさらに濃くて、トラウマ解放のワークになってしまいました。

トラウマは、怖さから蓋をしてしまうので、自分ひとりで癒やすのは難しいものです。

同じ空間を共有した仲間がいるからこそ、向き合う勇気が湧くし、大きな応援を貰えるからこそ癒される。

私は一撃必殺の蹴りをお見舞いし(たつもり・笑)、

自分の中からもその感情をギューーっと絞り出しましたが、私にはできないことをTakeちゃんがやってくれ、ヒーローのようだった。



今回は初だったから、思いの全てを詰め込んだ濃いワークショップでした。
次回はまた違った切り口のものになるそうです。

演劇って特別な人がするものだと思っていたけれど、
何にでもなれたり、自分の新たな一面を発見できる素晴らしいものでした。

あー、凄かった!楽しかった!よくやった!
糸が切れたみたいに早寝しました。



Takeちゃん、どうもありがとうございました。

演劇楽しいです💕
良かったらみなさんも是非!