場の持つ氣 それぞれの氣 | 日本の神様を描くスピリチュアルアーティストSaori ♡ レイキ・アカシックリーディング

日本の神様を描くスピリチュアルアーティストSaori ♡ レイキ・アカシックリーディング

あなたのハートを開く
スピリチュアル アーティストSaori の
創造のブログです。

氣(エネルギー)を意識したことがありますか?



関東に来てから土地の持つ氣を意識することが多くありました。

私は生まれてからずっと九州で、それまでも関西の各地、石川や愛媛、島根などいろんな場所へとムナイキをしに行ったり、神社参拝のために訪れています。

その土地には固有の氣があり、ピンと張りつめた清冽な場所もあれば、ゆったり和やかな所もありました。

image

極端な例で東京で言えば、銀座と渋谷。
どちらも凄く創造的な氣があると思うのですが全く違いますよね。

銀座は洗練されていて高級感とスタイリッシュさがあり、
渋谷は若々しく溢れ出す爆発的な感じ。
(あからさまに違う場所をあげてみました・笑)

また現在、月1回フレスポ小田原での現代版駆け込み寺【癒しの相談室】のために神奈川県小田原市へ行っていますが、

内陸の埼玉と、海側の神奈川では全然氣が違います。
太平洋のせいかしら(笑)



場所によっては駅の東口・西口、道一本だけでも違うものです。

氣が感じられないという方もなんとなく雰囲気は分かるでしょうか。

それが氣(エネルギー)なんですよ(^ー^)

だから絶対感じてるはずなの〜


他に建物とか、会社の氣なんかもありますし、もちろん個人の氣や、モノが出す氣もあります。

淀めば、場所も人も氣(エネルギー)が重たかったり、トゲトゲしかったり、寒かったり、臭い…

美しい所は、行くと気持ち良くなるし、落ち着くし、満たされた気分になれる。

テンションがあがるかもしれない。

愉快になることもある。
ちょっとネジが外れたみたいに(笑)

image

今朝元氣に起きたのに、袖振りあった誰かの氣(波動)を受けて落ち込んだりすることもあれば、

ここに行くといつも元氣になるという場所もあるでしょう。

そんな風に私達はエネルギーをやり取りしたり、影響を受けています。

いつも良い気分でいられる人と付き合い、場所やモノに囲まれていたらいいのですが、そればかりではつまらないし、ゆらぎがあるから分かるのですもの。


その事を知っていて、落ち込んだ時でも気分を切り替えできたら良いですね。


image

3/3(日)は、ホテル椿山荘東京「ル・ジャルダン」で豊かな空間を楽しみ、美味しいアフタヌーンティーをいただきながらの大人女子の雛祭り

ワークショップ【自分を癒す魔法の時間☆2「雛の宴」】を開催します。

ワークは、ひな祭り=浄化(デトックス)ですので、今のあなたに不要になったものを見つけて解放します。

椿山荘の日本と西洋が融合した豊かさ溢れるエネルギーと、

クラシックな英国式アフタヌーンティーという優雅な体験して、

ご一緒にその豊かな氣を体やオーラに記憶しましょう。


ワークショップについて詳しくは、こちらの記事もどうぞ

ベル癒しのワークショップ『自分を癒す魔法の時間』
3月3日(日)12:00 −14:00
場 所 ホテル椿山荘東京 ル・ジャルダン

 東京都文京区関口2-10-8 《アクセス》
参加費 7,000円
*アフタヌーンティー代含む

お申し込みはこちら↓↓↓
お申し込みメールフォーム