スマホを落としただけなのに | 悲しみのある風景

悲しみのある風景

PRINCESS PRINCESSの事やメンバー皆さんの事。そして、個人的な思い出、思った事を綴っている自己満ブログです。

久しぶりに
貴志祐介さん以外の
ミステリー?小説を読んでいました。

『スマホを落としただけなのに』

映画化もされていたんですね。

小説となると
なんだか非現実的な
心霊関係などが好きな自分

ホラー映画も好きなんですが
海外物のグロいのはダメで

あくまで心霊的なものだったり
ミステリアスな物が好きっぽい。

この作品も
心霊的なものかな?と思い
購入しましたが…

ただの
サイコ的な殺人事件やんけ!


少々ガッカリ…

貴志祐介さんの作品も
結果、サイコ系が多い気がしますが…

そこまで辿り着くのに

心霊的なものだったり
お化け屋敷などでの怖さに似たものが
読んでいて感じられるのが
好きなのかもしれません。

そもそも
なんでそんな小説に
ハマったのかと言うと

忘れもしない
『リング』と『らせん』を
初めて読んだ時に

活字だけで
こんなにも背筋が寒くなるような
ゾワゾワと怖かったのがきっかけ(笑)

まるで一人お化け屋敷。

だけど三作目の『ループ』で
とてもガッカリしたのは
今でも忘れられません(笑)

その後
貴志祐介さんの作品は
ほとんど読破し

すっかりファンになってしまい
それ以上の作品には出会えてなく

まー、小説を
そんなに読んでいないのだけれど…

久々にこの作品を購入しましたが
貴志さんの作品に比べると
とても簡易的というか

意図的に驚かそうという展開が
自分にはあまり合わなかったのが
本音でもありました。

これは映画で観るほうが
面白いかもしれないとも思いましたが
映画館に行くほどでもないかなぁ~

この作品好きな方々には
すみません。という感じで
書いてしまいましたが

人の好みはそれぞれ。

なんか続編の映画が
来年公開されるみたいですが

一作目も二作目も
映画『リング』等の
中田秀夫さん監督なんですね。

そして一作目は
来年1月6日に地上波初オンエアだそうで
ちょいと見てみようかな。と
思ったりもしました。