M ~もうひとつのラブストーリー~ | 悲しみのある風景

悲しみのある風景

PRINCESS PRINCESSの事やメンバー皆さんの事。そして、個人的な思い出、思った事を綴っている自己満ブログです。

2006年~2013年に
活動されていた
RSPというグループ

当時
他のアーティストによる
ヒット曲を使用した
アンサーソングを作曲し

多少話題になっていた…?
グループだったと思います。

三木道三さんや
久保田利伸さんの楽曲なども
あったみたいですが
自分はこの曲しか知りませんでした。

そしてこの楽曲は
タイトルのまんまですが

原曲の音源を一部
そのまま使用しているので
入りはプリプリの「M」

そこからご自身で作られた
詞や曲へと変化していくので

まるまる一曲を聴くと
「M」とは違う曲なのですが
自分は気に入ってしまい購入。

「いつも一緒にいたかった」
「季節はまた変わるのに」のフレーズは
プリプリの香さんの歌声だったという事もあり

有線か何かで
どっかの店で初めて聴いた時は
なんなんだ!この曲は?


ネットかなんかで
すぐ調べていたのは
言うまでもありません。

発売された後だったと思いますが
香さんのホームページだったかで

マネージャーの市村さんに
この曲で「M」を使用したいと
話が来た時に

若い世代にも
プリプリの「M」を知ってもらう
良い機会だと

香さんを説得?していた内容の記事も
あったようにも思います。




2008年7月2日発売
4th SINGLE

「M ~もうひとつのラブストーリー~」

Words:Kyoko Tomita
Music:Kaori Okui
Additional Words & Music:RSP
Song:RSP