こんばんはスター


昨日から世間は三連休なんですね気づき

昨日天気が悪かったので散歩を兼ねて
自宅近くのショッピングモールに行ったら
すごく混んでてびっくり汗うさぎ


お昼ご飯だけ買って
早々に帰宅しましたダッシュ


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


出産の記録②の続きです鉛筆

今回グチ多めです。笑


産院に戻ってからは
ミルクの説明やオムツの替え方を習い
子供と対面気づき


2日ぶりに会う我が子は
少しむくみが取れてスッキリしたかな?
という感じでしたくまクッキー


────────────


我が家は完ミなのですが
助産師さんと一悶着ありまして←


産前にバースプランや母乳希望か、
など記入した用紙を元に
助産師さんと面談する機会があり気づき


4月から保育園に入る可能性もあったので
混合も出来るものなのか、ミルク一択か
アドバイスをもらいたくて
助産師さんに相談。


 ・4月から保育園(仕事中に搾乳不可)
    だと期間も短く、断乳が難しいかも
 しれないからミルクが良いかも?

・母乳を止める薬は産後2日以内に
飲んだ方がいいかも               

と言われ、完ミの方針で考えていて。


その後、分娩時大量出血で輸血、
貧血にもなっているので

ヘモグロビン通常12のところ6にアセアセ
輸血して8まで改善。

母体の回復を優先させたくて
夫と相談し完ミにしようと決めましたミルク


なので転院先の病院から産院に戻った時に
母乳を止める薬が欲しいと
助産師さん(↑とは別の人)に伝えたら
明らかに納得してない顔タラー

貧血でも意外と母乳出る人いますよ〜
なんて言われて

その後医師まで連れて来られて
母乳の良さをややキレ気味に説得され凝視

事前にここの助産師さんと
相談して方針決めてたんですけど...むかつき


揉めるのも嫌だったので
とりあえず入院中は
初乳をあげれるように頑張ることに。


その後も担当してくれる助産師さんによって
言うことが全然違って混乱無気力

今度は気遣ってくれてるのか、

授乳する方向で本当に大丈夫?
お母さんの気持ちが大事ですよって凝視


何回か授乳している内に乳首が切れ、

授乳してると言っても
ほぼ母乳出てなくて
とりあえず吸わせてるだったけど...

授乳をお休みしている間に
胸がパンパン!熱を持って痛いえーん


退院前日に↑の状態になり、
自宅に戻っても積極的に授乳しないだろうし

出産のダメージが大きすぎて
授乳する気力がない

これ以上状態が悪くなったときに
改めて母乳外来?に行くのも大変なので
結局母乳を止める薬をもらいました


薬を飲んでもすぐ楽にはならなくて
退院後しばらくも熱を持って激痛ピリピリ

保冷剤で数時間おきに冷やすしかないアセアセ

最初のタイミングで薬くれれば
こんなことにならなかったのに...笑い泣き


改めて振り返った時に思ったのですが、
大量出血したと分かってるのに
割と放置されてて

転院先の医師からは
もっと早く来て欲しかったな...と言われ、
産院の対応にも問題があったのではと
モヤモヤが残る出産でしたもやもや


クチコミが良い病院だっただけに残念アセアセ


色々思うところはありますが
無事出産することが出来たことには
感謝していますお願い


寄り添ってくれる助産師さんもいたし、

出産を担当してくれた助産師さんからは
初産なのに陣痛頑張って耐えたね!
すごく良いタイミングでの麻酔ですよグッ
と褒めてもらえて嬉しかったですニコニコ


産院の個室はホテルみたいにキレイで
設備も整ってて快適でした気づき

ご飯は3食豪華で美味しくて♡
オヤツも美味しかった〜よだれ


最後グチ多めでしたが笑
以上出産レポでしたくまクッキー


最後まで読んでくださり
ありがとうございました
‪‪ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥