落ち着こう | +++ Blue Rose Cafe +++

+++ Blue Rose Cafe +++

かりんの日々のこと。育てている大好きな薔薇のこと。

近ごろお料理やお菓子、パン作りなどにとても興味があります。

今日も、楽しいことが見つかるといいな。

かりんです音譜

余震が少し落ち着いてきた感じがしています。
このまま収まってくれるのを祈るばかりです。

かりん家のあるあたりは、一昨日、昨日と停電しました。
今日もおそらく12:20から停電すると思われます。

今朝、Rayを幼稚園に送っていきました。
今日と明日は園バスの運行をやめて
自由登園になっています。
ずっと家にいるので、少しでも日常の雰囲気に戻してあげたいと思い
今日は幼稚園に行かせることにしました。

帰りにスーパーに寄ったのですが
本当に何もないんですね。
なくなってしまったソースを買いに行っただけだったのですが
レジは大行列だし、「お米はいつ入るの?」
「ラーメンは?」とお店の方に聞いている方がたくさんいました。

ガソリンスタンドも大行列でした。

たくさんではないけど、家には食べるものはあるし、
ガソリンも半分残ってる。
慌てないで、贅沢しないでしばらく過ごします。


今、停電すると市の放送が流れました。
知らせてくれるだけ、この地域はありがたいですね。