新苗、届きました | +++ Blue Rose Cafe +++

+++ Blue Rose Cafe +++

かりんの日々のこと。育てている大好きな薔薇のこと。

近ごろお料理やお菓子、パン作りなどにとても興味があります。

今日も、楽しいことが見つかるといいな。

かりんです音譜

たった今、京阪園芸さんから、頼んでいた新苗が届きました。
去年も20日前後だったので、そろそろかなぁと楽しみにしていたんですニコニコ

+++ Blue Rose Cafe +++

室内の写真なのでちょっと見にくいかもしれませんあせる

右側は2009年の新品種、FGローズの「みさき」
パティオサイズなので樹高はあまり大きくはならないのかな。
でも、とっても大きなつぼみがついています。
もうちょっとがくが開いたら切って、花瓶で咲かせます~

左側はブルボン・ノワゼット系のオールドローズ「ペルル・デ・ブランシェ」
こちらは小さなお花が咲きますラブラブ
樹高も小さめのコンパクトな薔薇。
ちっちゃなつぼみもついていました。
ひとつだけ咲かせてみたいけど、今後の樹の様子と相談ですね。

新しい薔薇が見つかると、夫にあきれられるので
今日はお庭の奥のほうに隠して、
明日さっそく、他の薔薇たちと同じ鉢に植え替えます。
そうすると、多少増えていても気付かれないんです~
題して「木は森の中に隠せ!」大作戦です!!