7/19(金)


三連休明けの怒涛の一週間がやっと終了無気力


そして先週の三連休は香川県に旅行に行ってきました飛び出すハート目的はアンパンマントロッコ。



…だったのですが、トロッコにはなんと乗れませんでした凝視その件は後述するとしてまずは旅行について時系列で記していきたいと思います。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


出発の前日、いつになく絶好調・万全の体調で金曜日の夕方を迎えることができた双子キラキラ降園時から明日は旅行びっくりマークと大はしゃぎ煽り


特にジェイは興奮しすぎて夜なかなか寝付けず、いつもより遅い就寝になってしまいましたガーンエルは安定の即寝でしたがzzz


そして当日の朝。駅までの徒歩10分強→在来線で新大阪駅へ。新大阪駅構内の新幹線グッズ屋さんのプラレールを見たいびっくりマークと張り切って早めに出発するも、お店の開店前でプラレールがまだ動いてなかったガーン


三連休で混雑する新幹線構内で佇むジェイエル…リサーチ不足でごめんよ泣くうさぎ



新大阪→岡山まで移動し岡山では乗り換え時間30分強の間に、改札を出て路面電車を見たり新型やくもを見学したりおねがい



そうこうしてるうちにあっという間に高松行きの電車の時間。快速マリンライナーに乗車キラキラ



最前列はガラスで仕切られたほぼ個室のようなスペースになっていて、運転席や線路がよく見えましたニコニコ



このマリンライナーからの眺めがすごく楽しくて!特に瀬戸大橋を渡る時の前方の眺めや下矢印



車窓からののどかな瀬戸内海の風景を楽しんでいたら、思った以上にあっという間の1時間でしたハート



途中、アンパンマン列車や貨物列車の桃太郎などを対向列車で見ることが出来て、その度に大人も子供も大盛り上がりでした笑い泣き



電車を三本乗り継いでの高松までの移動は大丈夫かなと心配もありましたが、騒がず楽しく移動することができて成長を感じましたニコニコ


高松駅近くで早速うどんを食べ、



その後はレンタカーを借りてまずは高松港のフェリーターミナルを見学…と思ったらなんと護衛艦あさぎりが一般見学をしていてびっくり




その場で並んで見学することが出来ましたニコニコエンジョイ勢と



そうではない勢



エル曰く『(エンジンとか機械の)大きな音が怖かったの』とのこと笑


ミサイルやら魚雷やらを見学させて頂きました。ありがとうございましたおねがい



その後は自衛隊トラックで思う存分試乗させて頂いて



すっごく楽しんでました笑い泣き人が少なかったのでかわりばんこで沢山遊ばせて頂きましたお願い



ノープランだったのでのんびりとホテルに移動。瀬戸大橋を臨む高台になる休暇村・五色台へ。



プールがある・和室・リーズナブルということでこのお宿にしたのですが、スタッフの方は親切丁寧だしお掃除は綺麗に行き届いてるしご飯が美味しくて、大満足のお宿でしたラブ



早速プールで大喜び飛び出すハート



最初は子供用プール、その後は大人用プールで浮き輪プカプカを楽しんでいたのですが、途中で雨が降ってきたので残念ながら終了ハートブレイク


この三連休は天気が悪くプールは結局この時の1回だけでしたが、ジェイエルと今年初めてのプール遊びが出来て良かったです飛び出すハート


プールの後にお風呂で温まってから、お楽しみの晩御飯ナイフとフォーク


地元産の魚の新鮮なお刺身に



立派なさぬきのめざめキラキラ



それに揚げたての天ぷらや瀬戸内の鱧、地元の牛肉など盛りだくさんで、とっても美味しかったラブ



アスパラ&味噌マヨが美味しくてジェイエルも爆食笑い



ビュッフェも双子と一緒でもゆっくり選んで取ることが出来るようになり、そしてご飯は美味しかったお陰かほぼ自分達で食べてくれたので、親も美味しいご飯を堪能出来ましたよだれ


カメラ見てね〜カメラって言ってるのに大好きなパパを熱く見つめるエル笑い泣き



デザートはラウンジでゆっくりとハート



部屋に戻ったら、あとは歯磨きをすればいつでも寝ていいという最高のご褒美でした爆笑


夜は部屋から瀬戸大橋のライトアップを眺め、この日は20時過ぎに就寝。親もたっぷりぐっすり寝ましたzzz



2日目に続きます