6/15(土)


木曜日の夕方に発熱したジェイ、やっとお熱が引きましたえーん


金曜日の午前は自宅勤務しながらの自宅保育。スコーンを食べながら私の仕事ぶりを監視するジェイしょんぼり貴族か!



成長とともに二人だけでも遊べる時間が割と長くなってきたものの、仕事をしながらだと放置時間が長くなり、やはり喧嘩が勃発してしまう爆弾


そんな二人に余裕のない私は「喧嘩するならお母さん仕事出来ないから保育園行ってもらうよムカムカ」と最低の脅し文句を言ってしまい自己嫌悪悲しい


そして嫌々ながらも休戦協定を結ぶため形だけのごめんね・いいよで仲直りをする双子ガーン



金曜日の夕方には顔が真っ赤になるほど熱が上がってしまったジェイガーン這うようにプラレールのカタログを眺めて気を紛らわせていました泣



私が仕事を終えるとしんどいのを我慢していたのかシクシク泣き出し、夕食の支度もろくにできずにひたすら抱っこしていました悲しい


夫がやっと帰宅したのでムカムカエルを託して私はジェイの寝かしつけ…するも熱がグングン上がり、気持ち悪さもあったようで寝る→少しして起きてエーンエーンと泣く、の繰り返しをひたすら抱っことトントンで夜中過ぎまで対応しました泣


翌朝の今日、ようやく熱が落ち着きました大あくび先週は3日お休みしてしまったので、来週は月曜日からなんとか保育園に行ってもらわないと詰むので、今週末は自宅静養が決定泣くうさぎ


朝眠いところを回復した双子の襲撃に遭い昇天



強制お話会がスタート無気力



昼寝も全然してくれないし無気力



ひと足先に元気モリモリになっているエルはせっせと洗い物をしていました笑



まぁ…元気になって何よりでした魂が抜けるこのまま元気になって月曜日に登園出来ますように!お願い!!(切実)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


自宅畑で収穫した玉ねぎを乾燥して吊るしましたキラキラ



ピーマンの葉についてたてんとう虫



スイカも実がつきましたスイカ双子もスイカの赤ちゃんだ目がハートおねだりと喜んでましたキューン



牛しっぽ牛からだ牛あたま


さて気づけば1ヶ月になった7月の3連休。去年は大井川鐵道&静岡旅行でした新幹線



静岡とっても楽しかった、また行きたいラブ


今年はアンパンマントロッコ&四国旅行を計画しました。チケットは1ヶ月前予約開始だったので開始時間の10時と同時に予約をしようとしたらすでに残席2席ガーン予定していたルートを変更することでなんとか4席を予約出来ました。


片道はマリンライナーを利用予定。




パノラマ席を予約してみた指差し下図赤枠部分下矢印



アンパンマントロッコはずいぶん昔に駅でチラシをもらってきて以来、双子といつか乗りたいねにっこりと話していました飛び出すハート



四国では去年に続き、今年もプールがあるホテルを予約したので体調を整えてプール遊びが出来たらなぁと思います浮き輪

ひとまず、アンパンマントロッコを無事予約出来たので一安心です昇天これで事前手配は全て完了したので、あとは家族全員が万全の体調で迎えられることを祈るばかりお願い何せ体感勝率は五分五分なので不安

それではみなさま、楽しい週末をキラキラ我が家は明日も引きこもり爆笑