6/23(日)


今日のブログは二本立て。まずは昨日は運動教室の最終回泣くうさぎ



全10回のうち体調不良で3回欠席したので計7回の参加。初回は1時間が長く感じるグダりっぷりでこれから9回も通えるかしらと不安でしたがガーン



最終日は自宅での自主練の成果もあり、ついにジェイがパイナポー体操を通しで楽しそうに踊っていましたおねがいエルは最後も棒立ち!笑


ただその後の柔軟体操やボール遊びには楽しく参加し、最後のアクティビティのプレイバルーン?パラシュート??では大盛り上がりでしたキラキラ

親がこんな風に上矢印膨らませたバルーンの山を子供達が上から押してつぶす遊びでは、ジェイエルも他の子と一緒になってキャイキャイやってて、先生にみんなと一緒にもう一回目がハートニコニコとリクエストしていました飛び出すハート


以前は教室の間に何度も『もうおしまい?不満』と聞いてきたお二人さん、最後の日は『もうおしまい?おねだり』『もっと遊びたい怒り』とびっくり


最後の雑巾掛けでは相変わらず復路は親の背中の上笑い泣きですが、往路は自分で頑張って出来るようにもなりました。


初回からすると7回の参加で、親の私的には大・大・大進歩、で感動しました泣くうさぎ


事前に今日で終わりだよと話していたので寂しい、また行きたいと言っていた双子。最後に先生にありがとうございました、の挨拶がちゃんと出来て私もとても嬉しかったです飛び出すハート


抽選なので当たらないと参加できませんが、また次も申し込みたいなと思っていますニコニコ


そして帰宅後にパイナポーの音楽流してというエル…家ではやはりバッチリ踊れていました爆笑


そしてなぜか二人して『今度はお歌の教室に行きたいなにっこり』『ピアノあるところがいいの目がハート』と…保育園のお友達が誰か行ってるの?と聞くと違うと。一体どこから音楽教室の発想が出てきたのか滝汗??


近所にありそうな大手の音楽教室…年少からのクラスもあり親の付き添い可のようですが、果たして本人たちがやりたい『お歌の教室』はこれなのか??とちょっと疑問。。



2週続けて言われたのでこの先も同じことを希望するようなら、一度体験に行ってみようかな。個人的に年少の音楽教室はまだ早いと思ってはいるのですがアセアセ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


さて日曜日の今日は、ブロ友さんご一家が我が家に遊びに来てくれましたおねがい本当はBBQの予定でしたがあいにくの傘のため、室内焼肉パーティに変更。


待ちきれず外で出待ちする二人w



からのダンゴムシ観察会w



到着されてからはわっせわっせとお肉と野菜を切って焼いて食べてよだれ


 

ブロ友さんが調達くださったお肉&野菜が美味しくて幸せでしたニコニコ


食後に今年初スイカスイカ



ご飯の後はお昼寝もせずにワイワイと賑やかに遊びました飛び出すハート



まだ一緒に遊ぶというよりは各々好きなことをやってる感がありますが笑両家の子供達共にまた遊びたいと言ってるのでどうやら楽しんでもらえているようで何よりです爆笑


ご縁に感謝です、今度は天気に恵まれて公園などの外遊びを楽しめたらと思いますルンルン