2/25(日)


今日は親戚以外で初めて、双子のお友達の来訪おねがい


ブロ友さんご家族が我が家に遊びに来てくれましたハート


昼食後に集合。雨だったので狭い我が家の室内オンリーでご不便をお掛けしましたアセアセが子供達はとても楽しそうで、気づいたらあっという間に4時間も経っていました爆笑


ブロ友さんの双子ちゃんは我が家の一学年下なのですが、一人はジャングルジム&働く車で、もうお一人はピアノおもちゃとダンスで楽しそうに遊んでくれて、見ていたこちらもホッコリでしたニコニコキューン


お兄ちゃんは我が家のジェイエルとブロックや恐竜フィギュアで遊んでくれて、一緒に持ってきてくれた本を読んだり。小学生のお兄ちゃんになると、こんな風に大人と会話を楽しめるのかーびっくりと我が家の双子の成長も楽しみになるような、優しく頼もしいお兄ちゃんでしたハート


ずっと遊んでいたので、写真を撮り忘れていたことに後になって気づくガーン双子2組が並んでおやつのビスケットをあむあむしている姿、かわゆかったキラキラ


一緒にお絵描きもしました。我が家は普段なかなかお絵描きをさせてあげられてないのですが、ブロ友さんの双子ちゃんが上手にドキンちゃんコキンちゃんを描いていてビックリポーン天才!!


そしてコチラは我が家の画伯キメてるまずはジェイ。作品名『バイソン』



チョイスが謎だし壁画風味がありますが、初めての絵らしい絵で、成長を感じましたニコニコ



エル画伯は2作品。まずは『ゆげ(湯気)』



こちらも独特のチョイス笑もう一方は



みんなで集まって遊ぶのが楽しいのか、今日の集まりの様子を描いてくれました。参加者が若干増えてる気もしますがご愛嬌爆笑


ワークもそうですが、自分が好きな時に絵を描けるような環境にしてあげられてなくて悲しいでもエルはこの時、そしてブロ友さんご一家のご帰宅後も長い時間、お絵描きに集中していたのでもっと機会を増やしてあげなくてはと反省しました泣




こういう、引き出し部にお絵描き帳とクレヨンを入れておいて好きな時に自分で描けるような環境が理想なのですが、何せ狭い我が家には場所がないアセアセ室内のレイアウトを再考したいと思います泣くうさぎ



4月の進級に向けての購入品。クーピーやねんど、はさみにマーカーまでびっくり一気にお兄さん・お姉さん感が出てきてますねキラキラ同じ保育園でクラスメイトもまるっと持ち上がりですが、4月に向けワクワクドキドキですガーベラ


話が逸れましたが、ブロ友さんご帰宅後に、お子さん方からきゃわわなビデオメッセージも頂いてとっても嬉しかったですラブ


最初は緊張から固まっていたジェイエルも後半は打ち解けて(といっても自分から遊びに行く度胸はなかったようだけど笑)、寝かしつけの時には二人とも『○○ちゃん達と明日もまた遊べる?』と聞いてきましたニコニコまた一緒に遊んでもらえたらいいね飛び出すハート


今度お会いするときは外遊び出来る気候になってるかなガーベラ改めてアメブロでのご縁に感謝ですハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


さて先日ブログに書いたふたごじてんしゃの電動モデル版が納品になり、とうとう今朝から自転車登園デビューですびっくりマーク



自転車やさんに引き取りに行った帰り下矢印試乗はしていましたが、普段ベビーカーで歩いていた道で実際に乗ると、(普通の電動子乗せ自転車よりは遅くても)ベビーカーと比べた時の速さに感動ラブその一方で三輪なので安定感もあるキラキラ



送りは夫なので私はお見送りしましたバイバイいつもの週明けはシクシクなジェイぐすんですが、今日ばかりはルンルンで乗り込んで出発してくれました歩く歩く


迎えは私なので、今までのベビーカーと比べてどの程度時短を実感出来るかが、ワクワクドキドキです照れ