9/29(木)


前回記事に書いた掲題の件。



先日新たに購入したおもちゃ・絵本棚の設置が完了しましたニコニコ



購入したのはこちら下矢印






最初の予定では、スタックストーのバスケットはおもちゃ棚の最下段に収納予定でしたが、これを最下段に入れるとその上の残り2段の幅が狭くなってしまうので、結局バスケットは脇に置いて使うことにしました
気づき

ちなみにこちらはうめだ阪急にあったスタックストーのバスケットと、棚(Milk)の組み合わせ下矢印(写真奥)


こぐまちゃんバスケットも可愛いですねぇラブ

バスケットの上段には夫と私の抱っこ紐それぞれ1つ、下の段には子供のリュックと大人のお出かけバッグ(子供の持ち物を入れたバッグ)を入れました。

絵本棚下矢印下段は、赤丸部分は空で、青丸部分のおままごとグッズはこれから導入予定のおままごとキッチンに移す予定なので、絵本棚下段はまだ増えていくであろう絵本や図鑑の収納スペースとして空けておく予定です。



おもちゃはこれ以外に、押し入れに木製レールのおもちゃをしまっています。木製レールのおもちゃは親が付いてないと双子がキーキー言って喧嘩するので()休日限定のおもちゃです新幹線


Beforeのカオス下矢印からだいぶ改善出来ました笑い泣き



Beforeで出しっぱなしになっていた布団もやもや



…は、双子のゴロリやフルリモートの私のお昼寝スペースになっていた()ので、片付けて新たにゴロ寝マットを買いました泣き笑い



これ。幅が小さいかなと思いましたが結果、大人の昼寝にはちょうど良かったですラブ


Afterの現在。ゴロ寝マットは普段は畳んで部屋の隅に置いています。軽いので干すのも楽ちんキラキラ

 


これで、狭い和室ですがおもちゃ・絵本棚の向かいの壁におままごとキッチンを導入するスペースが確保出来ました拍手


本当はジャングルジムも買いたいけど、おままごとキッチン入れたら無理なので諦めました泣くうさぎ


おままごとキッチンは、IKEAを買う予定ですOK





IKEAの店舗で買えばキッチン: 9,999円なのですが、高速代とランチ代考えたら、割高になる楽天で買っても良いかなと煽り


あとは、おもちゃ棚の収納箱の検討が残っています。今は、以前使っていたクラフト製のベビー箪笥の引き出しをそのまま使っています爆笑



これが軽くて案外丈夫で、私も双子も好きなムーミンなので入れ替えるモチベが、今はあまり湧いてこない凝視


無印の『やわらかポリエチレンケース』か



同じく無印のラタンのバスケットで考えています。どっちも良きニコニコ



ムーミンのクラフト製の箱が双子に破壊された時点で更新しようと思います爆笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


あと、おもちゃ周り以外にキッチンカウンターの配線カオスも見直しました物申す



これはアカンやつ笑い泣き


これを買って下矢印



After下矢印



ケーブルボックス内は、ただ押し込んじゃった感満載なので改善の余地あり笑い泣きですが、外からの見た目がだいぶスッキリしましたキラキラ(よね?笑)



でもね…我が家にはまだまだ手強い魔境がありましておばけくん


テレビ台の、ココ(赤丸部分)下矢印



ん〜なかなかのカオスニヤリ



とりあえずここに無くてもええやろ…ってものを片付けて一旦ここまで整理しました(あまり変化ない件)



今週末に私の両親と姉家族を迎えるにあたり、部屋の片付け&掃除をもう一押し頑張りますグー