6/12(日)


サラッと心の闇を晒しちゃうのですが、産後怒りのコントロールがすごく難しいと感じていて、


産後は一緒に育休を取ってくれた夫にイライラ、離乳食始まってからは双子がイヤイヤした時にイライラしてしまいもやもや


そのイライラを自分の中で抑えられずにドカーンと爆発させてしまう爆弾ピリピリ右矢印自己嫌悪、を繰り返していますショボーン最低です。


反省して、そうなってしまった時はカレンダーにバツレッドを書いて、今日はそうならないぞプンプンと頑張って、1週間・10日間の『壁』は何とか越えられるようになってきたのですが…なかなか2週間の壁を越えられず、またドカーン爆弾とやってしまってましたガーン


それが先週金曜日で産後初めて、2週間の壁を越えることが出来ましたお願い


それは多分これがキッカケ下矢印



ごっちゃんのアホ可愛さを読んでたら、今しかない育児楽しまないと損だな!と、今まで何度も耳タコタコで聞いてたことなのですが、それがストンと腹落ちして、何だか力を抜いた育児ができるようになった気がしていますキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫あたま


そんな訳で比較的平和な最近の我が家。今日はエルちゃんも5:55amまで寝てくれました拍手でも6:00amの壁はなかなか越えてくれない笑い泣き


朝ごはんを食べたら、枝豆(青大豆・白大豆)の植え付けクローバー私が瓶底であけた穴に3粒、豆を双子と一緒に蒔きましたニコニコ



余った豆で遊んでいると思ったら、



ジェイくんはまだ豆を蒔きたかったようです笑芽生え観察用にこのまま植えました気づき1週間後くらいかな?発芽を見逃さないよう毎日チェックしなくちゃクローバー



朝寝をさせるためにドライブ車ダッシュ今日は車で30分ほどの宇治市植物園へチューリップ



花より車車



花より自販機栄養ドリンク



気を取り直して屋外へ歩く歩く



やっぱり花よりおもちゃ笑い泣き



梅が落ちてましたキラキラわー、凄いねぇと拾ったジェイくんとキャッキャしてたら、梅の実は毒があるからダメだよと、夫に全力で投げ捨てられましたダッシュ知らなかった驚き



沢山成ってたんだけどなー。完熟で黄色くなってたのでもったいないびっくりマーク



ちょっとした遊具もありました気づき



このお船の遊具がヒットスター家族4人で乗れました笑




そして、羊のオブジェにママァと言う双子ハッ先日、お店の棚の豚のおもちゃにママァと言っていたのですが豚ブヒィ、法則性がちょっと分からなくなりました笑い泣き



飛び石ぴょんぴょん(『こぐまちゃんの誕生日』より)



池にカエルを探しに行きましたが、今日もいませんでしたハートブレイクそしてクワクワ言ってる双子カエルカエル



ハス・睡蓮にはまだ早かったのですが、一種だけ咲いていましたキラキラ



水辺に



真っ赤なトンボラブラブ



紫陽花もまだまだこれからでしたが、綺麗に咲いている株がありましたブルーハーツ



青い紫陽花、好きですブルーハートジェイくんがアーオアーオと言っていましたほんわか



温室もなかなかの規模びっくり



バナナが成っていたので双子に教えたらバッバッ!と嬉しそうに言っていました立ち上がる立ち上がる



カカオ下矢印こんなに鈴なりに成るんですねポーン!?



枝から到達にニョキッ…変わってますよねキョロキョロ



たわわに実ってましたチョコレート



帽子も相まって、ジャングル探検のようです。笑



温室内の池にはメダカがいましたうお座



橋を渡って



滝まである大きな温室でしたみずがめ座



疲れちゃった双子怒りぐすん



併設のレストランのテラスで食事。双子は許可を頂いてお弁当お弁当



親は釜焼ピザピザ双子も耳を一緒に食べましたよだれ



今の季節には最高の、気持ちの良いテラス席でしたびっくりマーク子供用の椅子も多分IKEAのAntilopで、双子は初めてでしたが自宅のStokkeのClikkと似ているせいか、落ち着いて座れていましたにっこりニコニコ



レストラン自体は植物園の外なので、レストラン利用だけでもOK飛び出すハート


空いていてゆったり回れる広い植物園なので、レストランと併せてまた訪問したいと思いましたニコニコ


植物園の向かいに太陽が丘という、遊具のある公園もあるので、子供が産まれてからはまだ行ったことがありませんが、そちらもオススメですグッ



水遊びもできるようなので、暑く成ってきたら張り切って購入したサンダル・ラッシュガード持参で参戦しなきゃおーっ!


それでは明日からまた平日、頑張りましょうグー