2024年夏! | Takaのブログ

Takaのブログ

日々の出来事・・・
Bikeツーリング日記
おっちゃんのつぶやきブログ・・・

ご無沙汰です😅

まぁ!元気にしとります👍


さて!今年の夏休みも8/10からスタートしてましたぁ🤣


8/10(土)休み初日は

久しぶりに有馬ダムへ🏍️💨💨💨

到着は7:00頃でしたが…既に満席状態に近いくらいライダーさんも集まってました👍


この日は天気☀️も良く、朝だったからかな?

少し涼しかった👍


初日は無理せず(笑)

お昼前には帰宅🏠


走行距離は159km


8/13(火)

この日は、神流川〜秩父へ抜けるコ—ス

昨年、秋頃走って🏍️💨ちょっとお気に入りのルート


写真は国462号沿いにある

道の駅万葉の里


道の駅から

県71号(土坂峠)か国299号のどちらを走っても秩父に抜けられるんでね👍


この日も無理せず

お昼頃帰宅🏠


走行距離は243km


そして…メインディッシュの15日

本当は、15、16と一泊ツ—を計画してましたが台風🌀の予報が出てたので断念😭

なので!日帰りで😤行ってまいりました!


行先は福島県!

東北道で福島西ICまで向かい、磐梯吾妻スカイラインを通り🏍️💨浄土平経由で猪苗代湖方面へ向かう計画!


スタートから上河内SAで朝メシ食べるたまで

順調でしたが…

黒磯板室IC手前3kmで事故😳

逆走車と正面衝突だったらしいです😰

止まった時間は7:00時頃


高速道路にバイク停めて一服🚬するのは初めてです

😅


8時頃のニュース速報で開通は11時頃?

こりゃ!福島西まで行くのは無理かなぁ…と

思案🤔してた10時少し前に

間も無く片側のみ開通しますとお巡りさん👮からの通達!


開通は少し早まりましたが、やはり福島西まではちょっと無理そうなので…

郡山Jctから磐越道に入り猪苗代湖方面へ


本来は最後に立ち寄る予定だった

裏磐梯物産館へ🏍️💨


そう!今回の最大の目的

峠ステッカー福島県制覇!


無事2狩😤


此処から、猪苗代町中津川渓谷レストハウスまで30分くらいのなので向かいました!


到着時刻は12:00頃だったので

此処でランチ!

地鶏を使った地鶏丼を頂きましたぁ😋


そして峠ステッカーも👍

合計3狩目!


そして…本来、磐梯吾妻スカイラインを走り

浄土平でゲットする予定だった

磐梯吾妻スカイラインステッカー


レストハウスから1時間ちょい…

そのままスカイラインを走り福島西ICへ向かう?とも考えましたが、どうやらその辺りで

車3台の玉突き事故?


行って来いして2時間ちょい

迷いましたが…

天気も良かったし…明日も休みだから

帰れれば良いか!として😅


行って来ました浄土平😤

此処で4狩目の

磐梯吾妻スカイラインステッカーをゲット👍


そして!福島県制覇🤣


浄土平を出発してからは

再び猪苗代湖方面に戻り

磐越道〜東北道を走り帰宅の途へ🏍️💨


各所の渋滞もあり

那須高原SAから久喜ICまで5時間ノンストップは

辛かった(笑)

それでも20時頃には無事帰宅🏠


走行距離581km

日帰りツ—では最長かも😤


そして…8/17(土)

福島ツ—で雨☔も降られ

ドロドロだったので…洗車&チェーン掃除


やはり、チェーンの表面にもサビが出始めで

ましたねぇ😅


綺麗にして夏休み終了!

あっ!と言う間にでしたねぇ😭


夏休みの総走行距離は983km

まずまず楽しみました👍


さぁ!明日からお仕事!

みなさん頑張りましょう🤣


では!✌️