#最近悲しかったこと | hana'shouse

hana'shouse

YouTubeで動画投稿をやってます。

https://www.youtube.com/channel/UCXlJ8K8svMVACaeU8Dck4Jg

更新した動画の裏話だったり、自分が興味がある事を更新していくつもりです。
宜しくお願いします。

最近悲しかったこと

 

昨日、久しぶりに親しい人だけフォローしているInstagramのアカウントを覗きました。

 


最初に目に入って来た投稿を見てびっくり。

そのアカウントの持ち主は私の前の職場の後輩の子のものなのですが、旦那さんのメッセージが載っていました。


読み始めた時は新婚さんだし、赤ちゃんが生まれたけど疲れすぎて旦那さんが代わりに書いたのかな?くらいに勝手に思い込んで読み始めたのですが、その後の文章は正反対の悲しすぎる内容でした。


なんとその子、昨年に急逝されたとのこと。 

(気持ちの整理がつかずになのか、ロックを解除するのに時間がかかったのかわかりませんが)ようやく携帯が開け報告が出来ました、と。


お互い職場を退職してからは直接会うことはなかったけれど、インスタで繋がっていてたまにコメントで交流していました。


私が昨年、梅ジュースを仕込みました。と投稿した時にコメントでやりとりしたのが最後のやり取りとなってしまうなんて…


私よりずっと若くて、夢に向かって頑張ってる姿をたまにインスタ経由で見ていました。


すごく良い子で、笑顔が眩しくて。

旦那さんのコメントには死因は書いておらず、何故亡くなってしまったのかわからぬまま。


突然の訃報の衝撃と悲しみ。

知ってから、命って何なんだろう。

死って何なんだろう。


頭の中をぐるぐる回ってます。

悲しいです。


誰であろうと別れは悲しい。

でも自分より若い人の死は初めてで、悲しみと共にきっとやりたいことがたくさんあっただろうに無念だっただろうなぁの気持ちも感じてしまって、苦しいです。


近年直接の交流がなくお線香を上げに行ける感じでもないので、心の中でご冥福をお祈りしたいと思います。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する