1月のお絵描き記録 | 虚構の部屋

虚構の部屋

この世のすべては虚構。でも、虚構のなかにも真実はある。

艶が~るのファンアートを描いています
2.5次元に生きる美和の自室。時に荒野にも繰り出しつつ
ここでは”艶が”関連の独り言、お話し、絵などを徒然に更新します

おばんです、美和です。

久しぶりにワンドロ記録を。
ブログを書くに当たり、ちょいと遡ってみたら、
11月から参加してなかったみたいです…。


【1/23】
お題は囚われの身。

ヨコシマなイメージしか浮かばない頭を←オイ
何とか振り絞って…笑
私も沖田さんに囚われたい(*´Д`)(ヨコシマな方向で)

「そーじにぃちゃん、つかまえたー!」@鬼ごっこ




【1/30】
お題は誠の刃。

新選組の二人、どちらかでも描きたかった。
何とか時間を捻出して参加。
最初は、最期まで刀で戦った土方さんを
格好よく描きたいと考えてたんだけど、
ありふれた構図しか浮かばず。
いつも通り(?)そこからどんどん妄想が広がっていきました。

蝦夷での土方さん。たった一人で、出陣前夜、
何を考えていたんでしょうね。
自分の進んできた道は、正しかったのかとか
後悔や懺悔の気持ちもあったかも。
そんなのを全部肯定してくれる、
沖田さんの笑顔となでなで。
(と説明しないとわからない)

「俺たちの道は、本当にこれで正しかったのか…?」
『嫌だなぁ。今まで土方さんが間違えたことなんてありましたか?』



ワンドロに参加して随分経ちますが。
果たして成長しているのかな…
お題に対して、どんなの描こう、って
考えることは、刺激になっていますね。
それを一時間で具現化するのは
まだまだ難しいです。

あああああがんばろー。


今日もここに訪れてくださってありがとうございます。
では、おやすみなさい(*v.v)。