毎夜、泣いています | 虚構の部屋

虚構の部屋

この世のすべては虚構。でも、虚構のなかにも真実はある。

艶が~るのファンアートを描いています
2.5次元に生きる美和の自室。時に荒野にも繰り出しつつ
ここでは”艶が”関連の独り言、お話し、絵などを徒然に更新します


こんばんは。お久しぶりです。
お絵かき絶賛サボり中の美和です| 壁 |д・*)チラ


寒いです。
とてつもない寒波が来てますが、
皆様のところは大丈夫でしょうか…。
美和の生息地では、明朝が氷点下になるらしいです。
…マジか。

「雪が降ったら、雪だるまと雪うさぎ作ってね!!」
と、南天の実と葉を手渡されたので(笑)
明日は雪が積もったら、約束通り作る予定です。

そんな、何やってんだwな日常( ´艸`)



さて。何となく物騒な(?)タイトルは。
久しぶりに、公式艶がのお話です。

期間中に、物語を○回読んだ、逢引を○回した等、
条件クリアでよめるプチシナリオに、
沖田さんが出てくるらしいので、
久々に本編を読み進めてみました(・∀・)←動機がヨコシマ

ちょこっと報告しておくと、そのプチシナリオは…
秋斉さんがいい味だしていましたよ( ´艸`)←


次々と配信中の彼目線も読みたいのですけど…
本編エンド制覇してから読みたいなぁ…なんて、
自分の中で縛りを作っているので、なかなか進みません。

そして、あまりの辛さに…←
沖田さん本編・彼目線の保存作業も途中で滞っているので、
今回は沖田本編・彼目線ともに花エンドを保存すべく、
10話から2垢で読んでいました。

もうね…15話どころじゃなく、
読み始めの10話から毎夜泣いてましたガクリ
何回…とくに本命沖田さんなんだから、
もう好感度の選択肢も、ほぼほぼ覚えてるくらい、
言い回しだって好きなところは一言一句言えるくらい
読んでいるのに、それでも泣きます…・°・(ノД`)・°・

本当に、艶がのシナリオは…最高ですね(ノДT)
情景が、目の前にありありと浮かんでくる。
誰か、本編のマンガ描いてくれませんか(切望)


昨夜は、本編花エンド。
そして先ほど彼目線花エンドを読了。
個人的には、本編より、彼目線の方がつらい美和です。
前にも言った気がしますが…
本編で、自分がつらいのは当たり前、
そこに彼目線で、その時沖田さんはこう思っていたんだとか
分かってしまったら、、、
余計つらいじゃないですか…っ(iДi)ブワッ(落ち着け)



【以下ネタばれ注意】





沖田本編花エンドは、知ってのとおりあれです。
(語りだすと長いので省略)
江戸で静かに最期を迎えようとする沖田さんに
寄り添って看取るわけなのですが。
毎日少しずつ動かなくなる体に残る意識の中で、
過去を思い出したり、今の不甲斐なさをどうしようもなく
かみしめている沖田さん(ノДT)…



主人公は、覚悟を決めて傍にいると決めたのに、
それでも彼にこんな後悔をさせてしまう。
分かっていても、分かっていても辛い。
ごめんなさい、それでも傍にいたいのです…(ノДT)ブワッ←また泣き始めた

そしてその思いからの、



高校生、沖田くんのこの決意…(iДi)
もう涙がとまらないよぅぅぅo(TωT )




・・・・うん。
また美和のマイノリティ感情高ぶりポイントかもしれませんが…_(┐「ε:)_


改めて、艶がのシナリオは最高。
好きだな…と思ったのでした。(2回目)


公式に帰るとまた、こんなの描きたいな…!と
意欲がわいてきますね。
年末以降、参加できてなかったTwitterワンドロ企画にも
徐々に復活していきたいです。。。


今日はただの荒ぶり記事でしたが…w
ここまで読んでくださってありがとうございます><


今夜は特に、皆様あたたかくしてお休みくださいね!
では、またっ(`・ω・´)ゞ