【 結婚式で感じたこと 】 | カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリングセッション、からだ占い☆講座を行っています


友人の結婚式。

たくさんの方が新郎新婦の...
幸せを御祝いしました。


人前式の結婚式は、参加者が
お二人の誓いを見届け、
この先も見守っていくことを
約束します。




今日の晴れやかな笑顔をみれば
どれだけ幸せに生きてきたのだ
ろうと羨ましく思う人たちにも


表に見せてはいない涙をこらえる
ようなことがあり


悩みも苦しみも痛みも体験して
きたのです。


ひとりでいる時よりも、ふたり
だからこそ辛いと感じることも
あったろうと思います。





もっとも近く自分という存在が
曝け出される鏡。


その一挙一動が真剣勝負。


そんな鏡と刃の磨きあいを共に
していく覚悟を決めるのが結婚で
あり、家族の役割りなのかも
しれません。





自分の素晴らしさを家族という
鏡で見ることが出来たなら、
どんなにか幸せを感じられる
ことでしょう。



これからも起きる様々な
変化や出来事を共に受け止め、
良い面を人生に映し、光輝かれ
ますことをお祈りしています。


素敵な結婚式とパーティーに
感動でした。




私は結婚式を挙げていません。


パートナーはやりたかったの

だけど、母には強く反対され

(事情を思えば当然なのですが)


私もなにしろ気後れがあって

無理にやらなくてもと思ってました。


結婚式ってあんなにいろいろ

気を配ってご親族も呼んで、お金も掛かる。


気恥ずかしいし。なんでわざわざそんな

ことをという思いもありました。


その頃、私には友達がまったくいなくて。


それもなんだか居た堪れなくて、誰も

祝福してくれてないような気分に勝手に

なってた感じでした。


みんな自分の思い込みですけどね。


だから余計にお二人が良いお式を

挙げてみせてくれて感動しました。


結婚式を断ったことを改めて

申し訳なく思ったので、そのことを

パートナーに伝えました。


花嫁さんもとても綺麗だったし、和装の

新郎も素敵でした。


金婚式はやろうかなぁ。(笑)

その頃までドレスが似合うようでいたい

と思いました。