赤いリップの魔力 | こころが軽くなる言葉

こころが軽くなる言葉

バリ島在住10年目のジュエリーデザイナー。
夫との死別経験から、グリーフケアや心理学を学んでいます。

赤いリップは、女の魅力をちょっぴり

プラスしてくれるアイテムらしい。

 

 

ゆきちゃんがさぁ、

赤いリップとアイラインでキリッとした目つきで

ちょっとわがままいってる時の生意気な顔とか、

甘えて駄々こねてる顔とか、たまらないね。

 

と。

 

わがままをいう=自分の思いを正直に伝えることだと私は思っていますが、素直でいること。ありのままの自分でいることって

人間が一番美しい姿だと思います。

もう一人の、本当の自分ときちんとつながっている状態。

 

空気を読んだり、相手への配慮ももちろん大切ですが

我慢したり自分を抑え、思っていることと違うことを言ってみたり

顕在意識と潜在意識がつながっていない状態では、目の前の現実が

おかしなことになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーを身につけたりおしゃれをしたり、

マニキュアやお化粧をしたり唇ハイヒール

女性は自分を美しく、可愛く磨き上げる

アイテムがたくさんあって楽しめるから贅沢ですね。

 

高価なジュエリーを身につけたり、艶やかでセクシーな赤いリップを

付けてみたり、ネイルをすることに対して

お金がかかるしもったいない。。とか、私にはそんなもの似合わないから。。

と、自分や自分の中の女性性を否定していませんか?

 

幸せに軽やかに、色んな運を引き寄せて生きている女性は

受け取り上手❤️

 

褒めてもらった時や、何かをしてもらった時は

素直に「ありがとう」と受け取りましょう。

 

謙遜したり遠慮したり、控えめで謙虚な方が多い日本人ですが

相手から何かをしてもらった時にそれをしてしまうと、

自分のしたことが受け取ってもらえなかった。と否定につながります。

 

男性は与える生き物。

 

自分の愛する女性にちゃんと愛を与えることができて

女性がそれを受け取ることで、女性の心が満ち足りていくと

自信や信頼につながっていきます。

 

 

そのためには女性の内側に

わたしは愛され尽くされるに足る人間だという自信

と、受容できる寛容で素直な心が大切

 

女性がそのようにあれることで

男性は女性をより幸福にしようとしていき、女性はそれを受け取り

その循環が素晴らしいパートナーシップへの気づきにつながる。

 

 

素直に、ありのままの自分で生きるわたし。

を表現していきましょう!