恵まれててももっとしあわせになって良いのだ | 本の周辺 hon-no-shuhen

本の周辺 hon-no-shuhen

なつかしいところと   まいにち   の  こ と

満月



とても綺麗にみれました✨


満月見ながら



気づいたんですけど


もっと幸せになって良いんだ!


ってことです。


変なやつ
 

いままでそう言ってるやん


とメンターからも

ツッコミ入りそうですけど。






わたしは


すごく恵まれてる

とずっと思ってて

(念のため一般的家庭です)


それは

自分の頑張りよりも


運が良いからです。


もっと頑張ってるひとが


幸せになるんや



そう思ってたんですね。


本当のところを


わかってないんやねー



すごーくしあわせになる人は


子供の頃とかに


苦労してたり


病気ガチだったり


大変だったひとが


最後はさらにハッピーに


なるもんや


ってどこかで思ってたんです


これ


マジで??


って感じなんですが、


多分絵本のすりこみ です。


だいたい絵本や本の主人公が

そうなってるから


そうなんやと


単純思考のわたしは



インプットしてたんですね


それをどうやら


知らず

更新しないで
過ごしていた模様。


なので、


今までしあわせな

あなたもあわたしも


もっと

しあわせになって

良いのでした!!


今日もステキな

一日を!