団塊ジュニアのかたまり | 本の周辺 hon-no-shuhen

本の周辺 hon-no-shuhen

なつかしいところと   まいにち   の  こ と


今日は新月


新しいこと




始めても良いし




今までのことを


ココロ新たにしても良いよね


たくさんたくさん


いきたいとこあって


なかなか追いつけないけど


数年前の自分より


たくさんの場所に行けてる




わたしは



団塊の世代ジュニアといわれる



とこにおります。



バブルもはじけてて



就職も大変苦労しました。




何ごとにも人が多い環境で

育ったためか



競争、比較、


などをしたり、されたりしながら



自分のいる環境



居場所を獲得してきたところが



たくさんありました。


時代が変わっても




それに気づくきっかけが


ある人ない人


いるとおもうんだけど、



子供のいないわたしは



割と気づかない方やったんかも


しれません



気づくきっかけをいただいたのは



尊敬のやまない



椎原崇さん、

椎原勇さんの


お二人がきっかけなのです。



ほんで、ふと



こうやって



たくさん同じ世代の人間が




いるってことに



意味があるんじゃないかと




思ったんです。





人がが多すぎることによって

マイナスな面を



感じがちやったんですけど、




このかたまりが


がわることがあったら


めっちゃ変わるんちゃう?



って感じました。


ま、それには


今ある自分のことを


本当に本当に幸せにして


感謝いっぱいにすることやんね



今日も美味しい朝ごはんでした。





謎のインディアンパスタ







ステキな一日を!