ドラゴン桜 | 本の周辺 hon-no-shuhen

本の周辺 hon-no-shuhen

なつかしいところと   まいにち   の  こ と

青空が綺麗です。

玄鳥至 つびめきたる


季語みたいですが、

日本語ってほんまに
きれい。。





今ドラゴン桜を

ネットフリックスで
見てるんですけど


面白いですね。



人気あることは知ってたけど、
テレビほんとにみないから。。

こら受験の話



笑笑


お話のなかで

あー
あの時知っておけばっ!


ていうことが
たくさん盛り込まれてる


ドラマとか漫画で学べること
多いわー


その人にあった
勉強の仕方を
タイプ別に知る


という回がありました、



A‥本を一冊読んでから
次を読むタイプか


B‥いろいろ同時並行で
読むタイプか


勉強方が違うよー


ってはなしで、


わたしは
同時並行でいろいろ
読むタイプ

夫は
一冊を読むタイプであることが
判明しました 笑笑




やる気スイッチ
どこにあるのー?

と悩んだ日々


メルカリでやる気スイッチを
買ってしまいそうに
なりましが、   


ここにもヒントが!



今はやる気より
決めること の段階ですが。


ほんで

行動すること


ですね。
 

進むのに


しあわせや愛情を



受け取れてる


大丈夫だ


今日も元気に過ごしましよう!




今は二輪咲いてます✨