自分をごまかすと、とりにかえることになる | 本の周辺 hon-no-shuhen

本の周辺 hon-no-shuhen

なつかしいところと   まいにち   の  こ と

この時期になんですが




大学に落ちました。



ウンジユウネンマエですが。爆笑




このことを

ちゃんと受け止めてなく




いきてきたっぽいし




ここからなんとなく


ひねてるのではないかと


思うことが多々あり



お戻り中。




高校の時、



クラブ活動に



燃え過ぎて?なんか




面倒で怖いことを



後回しに



していた結果


美大に行きたいと




言い出せず



やっと伝えたのが




三年の春?。。


三者面談のとき

だったような。






ちょっと別な



勉強方になるから滝汗




美術の先生に相談してみる



と担任に言われました。




美術の先生に相談したところ

遅すぎるわ



みたいなこと


たくさん言われながら


ものすごく手を尽くして


協力してくれました。


なのに。。

落ちました。。。



という後悔。


だからと言って浪人する

選択もせずに


なんでもないフリをして


短大と同じ学歴となる


という意味不明な説明を受けて


専門学校に


ぼんやり入ったんです。


結果、専門学校



というだけあって 



染色とかテキスタイル学科のある


授業は楽しく


元気に過ごしましたが




自分をごまかしたという



ココロのことは



忘れられず、


ひきづって生きてました。





人から見たら 

どうでも良いことでも


自分がどう思うかなんで、




自分の心にフタをしたりせず




納得して進まないと


結局振り返ることに



なるんやなって





思ってます。


これもまた


面白いですけどね



自分のココロに




ウソはつかない



そうしよう。




今日もステキな


一日を!