タイヤ | とりあえずバイクではしる! 

とりあえずバイクではしる! 

バイクねたメインのブログです。 

 
みんな大好き? タイヤの話し。 

DAEGに純正装着されているBSのBT-021 

ですが、4000キロ走行と4年以上

経っていることから、偏摩耗?
 
スパッと曲がらないキョロキョロ 

先日のツーリングでも温まりが遅い?

感じがして安定感が無かったような? 

そこで!そろそろタイヤ交換を考えてみた! 



候補としては、

メッツラーのM9RR! 

重量があるDAEGでも安定した走りが 

期待できそう! 単なるツーリングタイヤでも

いい気がするが、いざ峠にいくと安心感が 

欲しくなると思うので、最適? 


次の候補は ピレリ ロッソ3 ! 
 
グリップもよく、

雨にも強いみたいで耐久性もあるらしい! 

最強のタイヤ?  

噂ではロッソ4が近々出るとか?  

いろいろ悩みますが、

やっぱりタイヤは大事!

唯一地面に接地してる部分ですから(^^) 

人間の靴もグリップは大事です🥾