香水のように香るチューリップ | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

咲きそろった華やかな富山のチューリップ達

 

 

柔らかな花色の「クルシアナステラータ」

 

まるでニオイスミレのように甘く華やかな香りのする

「サネ」

これが一番好きかも ラブラブ恋の矢

すごく良い香りで、来年是非植えたい品種です。

 

まるで完熟のアップルマンゴーを思わせる

花色の名前もそのまま

「マンゴーチャーム」

 

 

優しく淡い藤色の花弁が幾重にも重なるフリルのような

八重咲きの「乙女のドレス」

 

今年は淡いピンク系の花色で揃えてみました。

来年はどんな色のチューリップを富山から取り寄せて

植えてみようかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村