クリスマスまでには間に合うように・・・・ | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

今日は立冬です。

寒くなりましたね!なんて言葉が出るはずが・・・

そんな言葉も程遠い…(;^_^A

 

今日は、先日から作り始めた柑橘類のフルーツポマンダーを

干して乾燥させていきましょう。

 

クローブを挿してミックススパイスをまぶし

3日ほど熟成させていた5種の柑橘類

 

   カボス           橙×2              ライム

 

   柚子            レモン             オレンジ

 

見た目は同じ茶色の泥団子のようですが、それぞれの柑橘の香りがしっかりとします。

私の好きな香りは柚子とライムかな(^^♪

 

こちらの柑橘類をネットに入れて‥‥

 

 

吊るして20日から1ヶ月ほど乾燥させたら出来上がりです。

 

出来上がりは12月の上旬位かな (^^♪