フルーツポマンダーを作りましょう ~02~ | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

綺麗に洗って乾かしておいた6種類の柑橘類

それぞれに個性のある爽やかな良い香りがします。

 

 

 

それぞれの果実に、竹串で穴をあけ8mm間隔で

頭の付いたクローブを頭をつぶさないように

しっかり置くまで差し込んでいきます

 

 

上から柚子・カボス・橙

 

同じように洋の柑橘にもサクサクと

クローブを挿し込んでいきます。

 

 

上からライム・レモン・オレンジ

 

クローブ・ナツメグ・シナモン・オールスパイスを

1:1:1:1で調合しときます。

 

 

クローブを挿し終わった柑橘たちを

ぽマンガー用スパイスミックスを入れた袋に入れて

転がすようにまんべんなくスパイスをまぶし

袋に入れたまま2~3日寝かせて熟成させると

良い香りになるそうです。

 

3日後、作業再開です(^^♪