暑気払いディナー ~02~ | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

メインの前にバケットを(^^♪

バラのバターが綺麗で可愛い!!

 

 

お魚のメイン料理は

44℃で調理した「スズキ」

 

皮目もしっかりパリパリに!!

付け合わせに、海葡萄・糸島のシーアスパラガス

つるむらさき・ブラウンマッシュルーム・デラウェア

燻製ベーコンの泡ソース

お肉とお魚の組み合わせ!最高においしい!!!

 

 

お肉のメインは蝦夷鹿

 

鹿肉は45℃で調理して!!

付け合わせに

ダークオパールとアンチョビソースの

焼きなすとマルメロ「花梨」

 

 

ソースには

赤紫蘇と赤い果実のジュレ

マンゴーパッションのトロピカルフルーツと

甘く香るホーリーバジル!!

色々な味で楽しめて楽しめて美味しい!!

 

デザートは2種!!

初めに!

朝倉の桃のパフェ

 

スモモのジャムに桃の白ワインコンポート

クコの実のアイスを重ねて!!

上にかけられた泡は・・・・・

練乳の泡

まさにパーフェクト!♡

上品なお味です!

 

 

もうひと品はキャンプファイヤーに見立てて・・・・

70%チョコを使って、大人のチョコスイーツ!

ラム酒を効かせたアイスに

キリュシュとダークチェリーのコンポート

薪に見立てて細長く焼かれた

ほうじ茶薫るチョコのラングドシャ

 

ラム酒の香りが大人スイーツ♡

後に残るほうじ茶の香りがまた!!

香でも楽しめるスイーツですね!

 

最後にコーヒーとお茶菓子を!

 

 

三種のキューブ

フロマージュブラン・竜眼のケーキ・苺

 

最後まで楽しめるお料理でした。

ご馳走様