よこわマグロがマグロの幼魚と初めて知った日 | 走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

バイク、建築物、中国史、酒、武道、料理、自衛隊装備品と旅が好きです。日常をより楽しく、クールかつクリエイティブに! 結構偏ったどうでもいいようなことを気紛れに綴ってます。


自作マグロのヅケ
漬け混み過ぎて若干ツナ缶のような食感(笑)
漬けダレの味が丁度良かった
炙りにしても良さそうだけど、億劫だからこのままいく

長芋短冊や大葉と一緒につまみながら

メインはこいつ!
出張ついでに計画的犯行で寄り道した酒心館での戦利品の一部
つい(ここでしか買えないから)生酒ばかり爆買いして、重さに苦しみながら20キロ歩き、新幹線で廃人と化した挙げ句、冷蔵庫がカオス状態になってしまった。
果たして一時的な生酒セラーのコレクションたちはいつまでもつのか



個人的に関西の日本酒は伏見より灘派
北国や土佐のドライ系が好みだけど
こういう中間的なものも食事にあわせやすくていい
九州周辺のメーカーなら、喜多屋や繁桝が近いテイストかなぁと思ったけど!!
貧乏舌だから違っても責めないでください(笑)