豆製品、禁じられているけど | 走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

走れ!自衛隊マニア‼~ハコザキNew standard style~

バイク、建築物、中国史、酒、武道、料理、自衛隊装備品と旅が好きです。日常をより楽しく、クールかつクリエイティブに! 結構偏ったどうでもいいようなことを気紛れに綴ってます。

醤油は何日かおきに一回位にとどめている。
大好きな枝豆、豆腐、油あげ、味噌は期日がくるまで我慢している。(お店のお弁当の厚揚げ一回位はあったね)

でも、たまにちょっとの解禁日
何故かと言うと

和菓子屋さんのわらび餅って、悪魔的ー!!

しかもきな粉たっぷり!!!!!
わらび餅自体にちょいと甘さがあって、きな粉はプレーンだから、大人味で旨し!

これには訳がありましてのぅ
お買い物してたら、和菓子屋さんの売り子のおばあさんが19時過ぎに退屈そうに座っているのを見ると、応援したくなってしまうのですよ。
結構繁盛してるみたいで、軍師が前を通った時は、わらび餅1パックと豆大福2パックしかなかったけど(笑)
軍師は頑張るシニアに弱い(笑)

スマホ見ながら時間が来るのを待っていたおばあさんが笑顔になり、粉漏れしないようにビニールに入れてくれた。
ありがとう。たまにのご褒美に美味しくいただきました(^-^)

解禁日になったら豆を片っ端から食べまくってやるぞおぉぉー!!!!

絶対また買いに行くから、どうかお身体に気をつけて!