いろいろ足りない!(令和版大奥の話) | コッペリアの舞台裏

コッペリアの舞台裏

TVが大好き!やっぱりジャニーズ♡FC町田ゼルビアを応援する、食いしん坊です☆

亀ちゃんが初時代劇、ということで、不安と期待が入り交じっておりました。

大分現代風な顔つきですし、あのお殿様のかつらが似合うのか?と。

上様というよりもまだ若いお侍さんって感じで、かわいらしい感じ。

一生懸命、寡黙な将軍を演出していますラブ

…と、ここまでだいぶ贔屓目で見ておりますが、3回見終わって

世の中の方が大勢言っているように、学校のいじめレベルで薄っぺらいガーン


昼間、歴代大奥の一気見なんてやるから余計に際立っちゃってます。

サザンオールスターズの愛と欲望の日々が流れるなか、松下由樹さんの自信満々で、しゃなりしゃなりと歩く姿を見たら次回が待ち遠しくて。

それぞれの、菅野美穂さんと浅野ゆう子さん、松下由樹さんと高島礼子さんのバトルを見せられたら、令和版はもうお子ちゃまのドラマになってませんはてなマーク

インタビューでは、小芝風花さんは、過去作品はあえて見なかったと言っておられましたが、

京の御台所の安達祐実さん、木村多江さんの言葉遣いをやっぱり見ておいてほしかった。




 

時代劇であって時代劇ではない、新たに生まれる本物の大奥をお届けしたい、と番組のHPにはありました。

若い人にも違和感なく入ってこれるようにとの配慮なのかもしれませんが、

そんなことしなくても見る人はわかってくれると思うんですよね~。

 

大事な着物を隠したり、懐紙入れを一晩で300人分作れとか、無理難題を押しつけたり、聞こえよがしに「添い寝姫」と呼んだり

布団の中に蛇を仕込んだり、曲がりなりにも将軍の正室だというのにこんな子供じみた扱いってありますか?

しまいには、きんつばに碁石ってガーン

しかも後から総取締の栗山千明さんとご家老の「まさか一番小さい方を選ぶとは…」って、大の大人のすることかびっくり

 

浅野ゆう子さんや松下由樹さんの、将軍を思うがあまりの御台所や側室への嫌がらせは、ものすごい圧でした滝汗

高島礼子さん、松下由樹さんの死に際の迫力は、今度の大奥でも見ることができるのでしょうか。

小池栄子さんのお伝の方様なんて、夢に出てきそうでしたびっくり


松下由樹さん演じる、春日局なんて、「お願いします」と頭を下げたまま絶命されたのですよ。

撮影も真剣勝負で、息することも忘れそうな時間だったでしょうね。

野際陽子さんや梶芽衣子さん、江波杏子さんといった存在感のある大ベテランが脇をしっかり固めていましたし、

鷲尾真知子さん、山口香緖里さん、久保田磨希さんのスリーアミーゴスもそのまま出てほしかったなぁ。

今後、歴代出演者が出てくれるようなサプライズはあるのでしょうか照れ

 

1回見ただけで、批判はいかんえーと3回は見ようと思いましたが、ずーっとこのペースなんですかね。

なんだかいろいろ足りないんですよね~。

音楽もこれまでのものは、まったく使われていないし、やっぱり別物なのかな。

そう思わないとこれまでの大奥に失礼じゃチーン

 

櫻井くんの大空港占拠と同じく、突っ込みまくって楽しむことにしましょう口笛